link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

月間走行距離

2013年8月31日 (土)

2013年8月の走行距離

2013年8月の走行距離は826kmでした。

夏休み中、1日しか乗れなかったりしたけれど

朝練等で地道に頑張って何とか800kmは超えました。

1_2

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 300km ↑

A山、2トレ、ONGR&WRB山など。(Unico含む)

2_2

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 526km ↑

小川町~上田ツー、和田峠など。後は朝練。

消費カロリーは14066カロリー。

先月とほとんど同じだね。って事は今月もロー負荷。

来月王滝だってのに相変わらずのマイペースですが

今更どうしようもないので基本このまま行きますw

2013年7月31日 (水)

2013年7月の走行距離

2013年7月の走行距離は836kmでした。

1回の距離は短めだったけど回数で稼いだ感じ。

休脚日は4日だけ。27日何かしらペダル漕いでたのね。

1

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 372km ↑

7トレ、ONGR林道、シマノバイカーズなどなど。

2

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 464km ↑

お出かけは嵐山小川町ツーぐらいか。後は朝練。

今月は久しぶりにROADのほうが距離が多かったです。

消費カロリーは14044カロリー。

800km以上走ってる割には消費カロリーが少なめ。

つまりあまり負荷をかけて走ってないって事ですかね。

サボってるのがバレバレですがキニシナイ方向で。

2013年6月30日 (日)

2013年6月の走行距離

2013年6月の走行距離は881kmでした。

梅雨の割にはコマ目に乗って距離を稼ぎました。

何やかんや言っても土日はほぼ乗れてたしね。

1

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 505km ↑

KNPR2回、A山、6トレなどなど。

2

3ちゃん (TCR ADVANCED3) 376km ↑

尾根幹、梅乃木峠など。あとは朝練。

今月もMTBの方が走行距離が多かったな。

消費カロリーは15163カロリー。

走行距離も消費カロリーも先月と似たり寄ったり。

ということは体重も似たり寄ったりというワケで・・・。

そろそろ9王に向けて少しずつ絞って行きたいです。

2013年5月31日 (金)

2013年5月の走行距離

2013年5月の走行距離は871kmでした。

実は朝練サボったりする日が多かったのですが、

100km超えライドが2回など休日に距離を稼ぎました。

1

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 491km ↑

2トレ、ONGR林道(2回)、SNGN尾根、A山などなど。

2

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 380km ↑

宇都宮帰省、JCコース、都内ポタなどなど。

今月はROADよりMTBのほうが距離が多かったです。

消費カロリーは15536カロリー。

走行距離が800km代だとだいたいこんなモンだよね。

体重は横ばい。つまり冬太りを解消しきれてない。

ま、増えてないだけいいか! ←痩せない理由がここに

2013年4月30日 (火)

2013年4月の走行距離

2013年4月の走行距離は1025kmでした。

月間1000km超えは2011年の12月以来1年半ぶり。

去年は1回も1000km超え無かったんだなぁ。

今月は特にロングが多かったとかいう事ではなく、

実は1日から30日まで乗らなかった日が無かったという。

1ヶ月不休乗車は自転車生活スタートして初です。

Photo

最初から中旬すぎぐらいまでは無意識でしたが、

3週目過ぎてからは「もしかしてイケるかも?」と。

後半キビシイ時もありましたが何とか達成する事が出来ました。

01

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 510km ↑

A山ナイトライド、7トレ、ONGR×2回などなど。

02

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 515km ↑

まだUPしてませんが八景島~江ノ島ライド&朝練等。

今月はMTBとROADがほぼ半分半分ぐらいでした。

消費カロリーは17709カロリー。

こちらも久しぶりに17000台を記録。もちろん今年初。

しかし一向に体重が減る気配がないのはなんでなんだぜ?

ヒント → ステーキ400gとか食べるのをやめましょう。

2013年3月31日 (日)

2013年3月の走行距離

2013年3月の走行距離は874kmでした。

スキーや用事で乗れない土日もあったけれど、

その分、地道に朝練がんばって距離を伸ばしました。

1

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 441km ↑

相模湖プレジャーフォレスト、A山、7トレ、SNGN尾根など。

2

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 433km ↑

ちゃんとしたお出かけは風張峠のみ。あとは朝練。

今月はMTBとROADで距離が半々ぐらいでした。

消費カロリーは15558カロリー。

体重、先月と比べて微増。何でだ。食いすぎか。

体脂肪は先月と同じく微減してるんだけどな~。

時には痩せるとか、たまには痩せるとか無いのか!w

2013年2月28日 (木)

2013年2月の走行距離

2013年2月の走行距離は725kmでした。

もともと2月なので28日までしかないことに加えて

スキー行ったり、ローラー壊れて雨の日乗れなかったりと

距離を伸ばせなかったイイワケが出るわ出るわ・・・w

1

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 425km ↑

2トレ(2回)、八王子&五日市トレイル巡りなど。

2

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 300km ↑

雪の入山峠&二ツ塚峠ライドのみ。あとは朝練。

今月もMTBのほうが走行距離が多かったなぁ。

消費カロリーは14289カロリー。

体重は先月からほぼ横ばい。やっぱ冬は痩せにくいね。

でも体脂肪が少し落ちてきてるのでヨシとしましょう。

自転車もダイエットもマイペースで行きたいと思います。

2013年1月31日 (木)

2013年1月の走行距離

2013年1月の走行距離は864kmでした。

スキーに行ったり、天候や体調不良で穴が多かったけど

久しぶりの三浦半島一周で距離を稼ぐ事が出来ました。

01

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 526km ↑

A山、6トレ、2トレなど。朝練の出撃回数が多かった。

02

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 338km ↑

主だったお出かけは三浦一周ぐらいだな。

今月は圧倒的にMTBのほうが走行距離が多かった。

消費カロリーは16352カロリー。

体重は正月太りが解消しきれてないって感じで微増。

食べる量を減らせばいいってのはわかってるんだけど

それができないからツラいワケで・・・(北の国から調)

2012年12月31日 (月)

2012年12月の走行距離

2012年12月の走行距離は972kmでした。

土曜日に用事があって走れない事が多かったり

あまりロングと呼べるようなライドが無かったりしたけど

朝練やちょい乗りで地道に距離を稼ぎました。

01

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 461km ↑

6トレ(2回)、2トレ、A山、隊長とのポタなど。

02

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 511km ↑

都内ポタ、宮ヶ瀬ツーリングなどなど。あとは朝練。

消費カロリーは17251カロリー。

体重はほぼ横ばい。忘年会等で結構飲み食いしてる割には

横ばいで済んでるので、まぁ良しとしようw

2012年の年間走行距離は10142km。

昨年に引き続き年間1万キロを達成する事が出来ました。

後半ちょっとキツいかな?と思ったけどなんとかクリア。

来年の目標をどうするか、今夜中に考えておきますw

2012年11月30日 (金)

2012年11月の走行距離

2012年11月の走行距離は853kmでした。

乗った日は多かったけど、ちょい乗りばっかりで

100km越えは1回のみ。距離が伸びませんでした。

Kazu1

KAZUちゃん(SEVEN SOLA) 297km ↑

A山(2回)とSNGN尾根。あとは朝練かなー。

なんか土曜日に雨降って日曜晴れるパターンが多く、

MTBでの出撃が少なかったのが寂しいなぁ。

32

3ちゃん(TCR ADVANCED3) 556km ↑

昇仙峡ツー、青梅→飯能ツーリング。あとは朝練。

MTBとは逆に上記理由で今月はROADの出番が多かった。

消費カロリーは15769カロリー。

先月とほぼ同じぐらいだね。てわけで体重も変わらずw

12月に830km以上走れれば年間で1万km達成できる計算。

ムリせず楽しみながら頑張りたいと思います。

より以前の記事一覧