link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2013年8月24日 (土)

BLOG引っ越します

2008年12月より4年8ヵ月続けてきた当BLOGですが、

いよいよもって空き容量が残り僅かとなってしまいました。

というわけで2013年9月より新BLOGへ引っ越しします!

新しいBLOGはこちらからどうぞ。

ちっ。仕方ねーなぁ。くだらねー記事ばっかりだけど、

今後も読んでやってもいいぜ? という どSな方は

お手数ですがブックマークの変更/追加をお願いします。

http://armadabicycle.blog.fc2.com/

なおこのBOLGは過去LOGとして残す予定です。

2013年7月30日 (火)

20周年デート(ゴルフとディナー)

※非自転車ネタです。

先週の話ですがYOKOと付き合い始めて20年!記念で

ゴルフのショートコースとディナーに行ってきました。

1

これで3度目の「狭山リバーサイドゴルフコース」。

2

YOKOはアイアンセットを新調。中々調子良いみたいです。

3

まだまだお互い素人なのでスコアはボロボロですが

練習場と違って芝の上で打つのはやっぱり楽しいですね。

4

オイラのフォーム。なんか振りかぶりすぎてる気がする。

上手に飛ぶ時と飛ばない時の差が激しすぎるw

5

最終ホール。お互いグリーンにワンオン。

この後オイラは奇跡のワンパターでバーディGET。

YOKOもパーであがって終わり良ければ全て良しw

6

一旦ウチに帰ってシャワーで汗を流してから、

MTB仲間のKOZYさんにお勧めだよ!と教えてもらった

厚切りローストビーフが自慢のお店「ハーフダイム」へ。

7

平日で時間も早かったせいか、店内は貸切状態。

終始ゆったりした気分で食事を楽しむ事が出来ました。

8

9

上がローストビーググリル。下が厚切りローストビーフ。

YOKOと半分こで食べ比べましたがどちらも絶品!

今思い出しただけでもヨダレがじゅるる~(クモミちゃん調)w

料理も雰囲気も大満足。是非また行きたいです。

遊んで食べて有意義な記念日を過ごす事が出来ました。

次は結婚20周年かな? 軍資金を貯めとかなきゃw

2013年6月14日 (金)

驚愕!ビグザム豆腐を食べてみた

※非自転車ネタです。

ザク豆腐ズゴック豆腐に続く豆腐ネタ第3弾!

今巷で噂のビクザム豆腐をついに入手しましたw

1

まず、箱からしてデカいですw A4サイズ以上か?

パッケージ表面にはドズルの有名なあのセリフが!

ついに念願かなって量産ですね・・・豆腐だけどw

2

続いてパッケージ背面。オデッサ周辺の大豆入りとか。

どんだけネタに命かけてんだww

3

パッケージを開けてみた。

「節子、これ豆腐やない。プラモデルや」って感じ。

4

5

だってホラ↑普通豆腐に組み立て図とか入ってないっしょ?

6

中央が本体。左がレッグ部。右が丼にする時の容器。

豆腐だけでも大きいので今回は丼にせずに食す事に。

7

お皿にあけてみました。すごく・・・大きいです・・・。

レッグ部は普通の豆腐ですが本体部はアボカド風味。

YOKO隊長と2人で頑張りましたが1回では完食できずw

結局2日にわたって夫婦でビグザムと闘いました。

味、量、見た目どれも満足の一品。お勧めです!

2013年3月28日 (木)

ご近所散歩(垂桜とコメダモーニング)

※非自転車ネタです。

YOKO隊長。花粉症で自転車どころではありません。

それでも「どっかつれてけ」と言うので最近は散歩がメイン。

2人でウチの近所をテクテクと歩き回ってます。

1

新小金井街道、旧甲州の先がトンネルで開通しました。

京王線とその先の府中崖線をくぐれるようになったんですね。

2

真っ直ぐ行くと中央道。近辺にスマートICが出来るらしいです。

国立府中ICと調布ICの中間なので便利になりますね。

3

多磨霊園駅の近くにはこんな見事な垂桜があります。

4

地元では結構有名な観桜スポットでしてこの日も賑わってました。

5

以前の記事に書いた近所のコメダが正式OPEN。

開店当初は激混みで近づく気にもなりませんでしたが

最近ようやく落ち着いたっぽいので行ってきました。

6

朝11:00までに行くとコーヒーにパンがついてくるんだよね。

7

当然オイラはそれだけじゃ足りないのでカツサンドを注文。

      でか!!

5インチのスマホ(GALAXY SⅢ)と比べてもこのサイズ。

コーヒーのカップも大きいし、いい感じですね~。

今後も休みの日の朝は時々食べに行きたいと思います。

自転車もいいけど、こういうノンビリ散歩もいいですね。

2013年1月23日 (水)

鍋用「ズゴック豆腐」

※非自転車ネタです。

前回のザク豆腐に続いてジオン豆腐ネタPart2!

01

遅ればせながら、ズゴック豆腐を買ってきました!

02

背面のセリフが笑かすw ミライさんはどう思うのだろうか。

03

すごい。どこからどう見てもズゴックです。

水面からこちらを伺ってる様子がリアルに伝わってきます。

05

早速鍋にセットします。

06

カバーを取ると、これが豆腐である事がやっと認識できます。

07

ジャブローの雰囲気を出す為に野菜を満遍なくちりばめる。

08

ジャングルの濁った川をキムチチゲにて表現してみます。

09

完成! どうです。このジオラマ具合はw

この後、他具材と煮込んで美味しく頂きました。

ザクに比べてまろやかな感じがします。さすが鍋専用。

また新シリーズが発売されるのが待ち遠しいです。

2013年1月15日 (火)

本物の零戦を見てきた!

※ほぼ非自転車ネタです。

この3連休は風邪により体調がイマイチで、

思いっきりライドする感じでもなかったので

先週行って気になっていた航空公園へお散歩に。

01

園内地図を再確認。改めて広い公園なんだと認識する。

02

前回立ち寄らなかった航空発祥記念館に入ってみる。

おー!所狭しと飛行機が飾られていてワクワクする!

03

中にはこのように機内に乗り込める展示機もあり。

軍用ヘリの中なんて中々見れるもんじゃないよね。

04

で。今回の主目的はコレ↑ 零式艦上戦闘機。ゼロ戦です。

なんでも大戦中にアメリカ軍が捕獲したものを

そのまま整備存続させた現存する唯一の飛行可能機だとか。

05_2

なんつーか。やっぱりホンモノはオーラが違うねぇ。

美しさと強さが混在してるっていうか、迫力がある。

06

いわゆる1年戦争におけるガンダムみたいなもんだしな。

周囲で見てる人たちもしきりに歓声をあげていました。

07

と、関連展示の中に突然自転車のペダルが!?

08

実はコレ三ヶ島ペダル。ゼロ戦作成に深く関わっていたとか。

ちょっと使ってみたくなりましたw

09

その他、常設展示でも面白いものが沢山。

中でもこの「スペースウォーカー」は隊長も興味津々。

10

いろんな重力を体験できる装置で、高くジャンプしたりと

1分半の試乗にYOKO隊長もご満悦のご様子でした。

天気イマイチの休日とかに、航空発祥記念館お勧めです。

興味を持たれた方は是非遊びに行ってみて下さい。

2013年1月 5日 (土)

帰省&SKIに行ってきた

※ほぼ非自転車ネタです。

1月4日~5日は帰省&SKIへ行ってきました。

01

初日はSKI。場所は栃木県のエーデルワイススキー場。

9時半到着時の気温は何と氷点下10度・・・!激寒です。

02

小雪が舞う中、親戚の子供と頑張って滑って来ました。

03

ファミリー向けがメインのゲレンデですが、

一部モーグルバーンもあって少し遊べて楽しかった!

04

2日目はYOKO実家の宇都宮で初詣。@二荒山神社。

05

ついでなんで、軽く市内を探索してみましたが、

あちこちにブリッツェンを応援する看板が立ってる!

06

こんなのとか↑

07

こんなのも↑ 熱いな!宇都宮!

今度機会をみてワールドカップのコースも走ってみたいです。

楽しい帰省&スキー旅行でした。

2012年12月22日 (土)

UNAUTHORIZEDって無くなっちゃったのね

メリークリスマス!(ちょっと気が早い)

折角の3連休ですが、初日から冷たい雨・・・

1

というわけで、悲しいかなローラーで我慢です。

さて。つい最近和田さんのお店のBOLGで知ったのですが

UNAUTHORIZED(アンオーソライズド)っていうブランド、

いつの間にか消滅してしまっていたのですね・・・。

2

U/Aが作った名車。33rpm ↑

懐かしい写真だぁ。ツカカツ号、Jobe号、シゲピン号。

しなやかなクロモリフレームで愛好者も多かったハズ。

3

そしてU/Aと言えば、グリップも超メジャーでしたよね。

細めで握りやすくダイレクトな操作感が味わえました。

もう入手できないのかと思うと残念でなりません。

4

ていうか、この大量のロックリングをどうすれば・・・w

あー。真ん中のゴムの部分だけでも再販してくれないかなぁ。

可能性は低いとは思いますがブランド復活を切に望みます。

2012年11月24日 (土)

車を買いました(中古だけど)

※非自転車ネタです。

自転車乗り始めたと同時に車とオートバイを売り払い

以後6年エンジン付きの乗り物を所有してませんでしたが

この度、超ひさしぶりに車(中古車)を購入しました。

1

スズキのスイフトXG(ZC11S)です。

平成18年式。1300ccのFF。走行36000km。

2

小さくて小回りがきいて4ドアで燃費の良い車。

そして見た目が「かっこカワいい」w

3

いたって「フツー」なインパネ周り。

ちゃんとタコメーターがついてるのが嬉しい。

4

YOKO隊長の指示により、こだわりの5速MT。

やっぱ運転はマニュアルが楽しいね。

5

前後ホイールを外せば車内に自転車積めそうですが、

ここは素直に車外キャリアを購入したいと思います。

スタッドレスを買えばスキーにも行けるね。

行動範囲が広がりそうで色々と楽しみです。

2012年11月16日 (金)

今更だけど「ザク豆腐」

※非自転車ネタです

以前より噂に聞いていたザク豆腐。

近所で売ってる所がなく疎遠だったのですが

少し前にようやくGETすることが出来ました!

1

ロゴの字体も「やる気」を感じさせますね。

2

裏側。「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」ってw

3

袋から出してみた。ザクだ。コレはまぎれもないザクだ。

4_2

ジオン軍のマークと共に開け方も丁寧に解説してある。

5

お皿にあけてみました。ディティールは素晴らしいんだけど

なんだかちょっと物足りない感じが・・・

6

ここで1つアイテム追加。とうがらし登場。これを・・・

7

目の部分に刺してみましたw やっぱモノアイが無いとね!

お味もまぁまぁ。総合的に見てガノタなら買いでしょう。

最近は鍋用ズゴック豆腐も出たらしいので、

いずれまたチャレンジしてみたいと思いますw