link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

スポーツ

2013年7月30日 (火)

20周年デート(ゴルフとディナー)

※非自転車ネタです。

先週の話ですがYOKOと付き合い始めて20年!記念で

ゴルフのショートコースとディナーに行ってきました。

1

これで3度目の「狭山リバーサイドゴルフコース」。

2

YOKOはアイアンセットを新調。中々調子良いみたいです。

3

まだまだお互い素人なのでスコアはボロボロですが

練習場と違って芝の上で打つのはやっぱり楽しいですね。

4

オイラのフォーム。なんか振りかぶりすぎてる気がする。

上手に飛ぶ時と飛ばない時の差が激しすぎるw

5

最終ホール。お互いグリーンにワンオン。

この後オイラは奇跡のワンパターでバーディGET。

YOKOもパーであがって終わり良ければ全て良しw

6

一旦ウチに帰ってシャワーで汗を流してから、

MTB仲間のKOZYさんにお勧めだよ!と教えてもらった

厚切りローストビーフが自慢のお店「ハーフダイム」へ。

7

平日で時間も早かったせいか、店内は貸切状態。

終始ゆったりした気分で食事を楽しむ事が出来ました。

8

9

上がローストビーググリル。下が厚切りローストビーフ。

YOKOと半分こで食べ比べましたがどちらも絶品!

今思い出しただけでもヨダレがじゅるる~(クモミちゃん調)w

料理も雰囲気も大満足。是非また行きたいです。

遊んで食べて有意義な記念日を過ごす事が出来ました。

次は結婚20周年かな? 軍資金を貯めとかなきゃw

2013年6月 4日 (火)

ゴルフ練習とネコ

※非自転車ネタです。

先日コースデビューしたゴルフ。地道に練習継続中です。

02

コースに出てみてパターがいかに大切かを知ったオイラ。

自宅練習用にパターマットを買ってきたのですが・・・

転がるボールにネコが反応しないワケがありません。

03

カップインしなかったボールをネコが手で押し込んでくれる。

自動アシスト機能付き!! いやいや。頼んでないから。

04

それどころか打とうとしてるボールにまで手を出す始末。

05

オマエもか! ボールの匂い嗅がなくていいから!!

06

そんな試練に耐えつつ、日曜はショートコースへ。

07

入間川サイクリングロードのすぐ横ですね。

今度自転車でも走りに来てみようっと。

09

コースは短いながらもバンカーや池もある本格派。

11

毎度、池超えショットは緊張しまスノー。

12

グリーンでは練習の甲斐あってパターが決ま・・・らないw

まだまだ地道な訓練が必要ですね。

ネコの妨害に負けずに頑張りたいと思います。

2013年5月18日 (土)

初めてのゴルフ!

※非自転車ネタです※

最近ゴルフを少しだけ練習し始めたのですが、

先日、ついに初めてのコースデビューをしてきました。

1

1ホールのティーショット前に記念撮影。

クラブは貰い物。ウエアはユニクロ。初心者丸出しw

2

そしてティーショットなのに7番アイアン。

実はまだドライバー振った事ないので使えないのです。

てわけで、この日は全て7番以下で回りました。

初めてのラウンドはわからない事だらけで緊張しまくり。

まるで初めての山サイに行くMTBデビューの人のよう。

3

慎重にかまえて~

4

どうしてもスイングに力が入っちゃう。

5

練習場では真っ直ぐ飛ぶのにコースだと何故かミスる。

バンカー、OB、池ポチャと、そりゃぁもうヒドイもんで。

6

とまぁスコアは最悪でしたが、何とか1ラウンド回れました。

それにしてもゴルフ場って解放感あって気持ちいいんですね。

少しずつ場数を踏んで上達していけたらと思います。

初心者でも付き合ってやんよ!っていう方いらっしゃいましたら

そのうち是非ご一緒させて下さいませ~。

2013年2月10日 (日)

スキー(草津&万座温泉)

※非自転車ネタです。

2月9日(土)~10日(日)でスキーに行ってきました。

1

初日は草津国際スキー場。

YOKOは初めて。オイラは20年ぶりぐらい。

2

コースは可もなく不可もない感じ。

一番感動したのは、雪で作ったズゴックがいた事w ↑

3

早めにゲレンデをあがって、宿泊先のペンションへ。

土曜の夜なのに素泊まり1人4500円でお得感バッチリ。

4

草津の温泉街をブラブラと散歩してきました。

5

お土産屋、食べ物屋などが並んでいて賑わってます。

こういう所を歩いて回るのもまた楽しいですね。

6

1泊して、翌日はちょっと足を伸ばして万座へ行く事に。

途中の道で1枚パチリ。雪原の向こうに浅間が見える。

7

万座温泉スキー場。オイラは初。YOKOは20年ぶりぐらい。

コースが広くて気持ちいいけれど、表万座が無くなったり

一部リフトが運転せずエリアが狭くなってたりでちと残念。

8

この日も早めにゲレンデを上がって帰路につく。

渋川へ向かう途中でお気に入りのレストランに立ち寄り。

9

煮込みハンバーグが絶品で美味しかったです。

帰りの高速も渋滞なしでスムーズに帰宅できました。

下道での移動距離が長いけど、ドライブもまた一興。

やっぱりマイカーがあるとこういう時に便利だね。

1泊スキー&温泉楽しかった。さて次はどこに行こうかな。

2012年2月26日 (日)

スキーに行ってきた(赤倉温泉)

今週末は久しぶりにスキーに行ってきました。

行き先は赤倉温泉スキー場です。

P2259341

初めて行くスキー場だったのですが、

生憎天気は土日とも雪。そして霧。

P2269354

只でさえコースがよくわからないってのに、

霧のせいでどっちへ行っていいのかさっぱり;;w

P2269352

おまけに、2日目は夜から降った雪が積もって

滑ってると膝ぐらいまで雪にうもってしまうコンディションw

P2259345

それでも滑ってるとそれもまた楽しいんだよね。

初めてのコース&新雪を目一杯堪能してきました。

3月中に、もう1度ぐらいどこか滑りに行けたらいいなぁ。

タイミング合う方いたら一緒にいきましょー!

2012年1月23日 (月)

MTB仲間とスキーに行ってきました

1/22日(日)は、MTB仲間とスキーに行ってきました。

Blog1

目的地は、山梨県のふじてんスキー場です。

最近、夏はMTBでのDHコースとしても開放してるので

名前を聞いてはいたのですが、実際に行くのは初めて。

リフト4本しかないし、初心者コース中心だし・・・ と

正直、行く前はあまり期待していなかったオイラでしたが

結果からいうと今回は「大満足!!」でした。

理由はいくつかあるのですが、

1.近い! ウチからゲレンデまで100km無いぐらい。

 高速ガラ空きだったのもあるけど90分で着いちゃう。

2.雪質が良かった! これはタイミング次第でしょうけど

 この日はとても滑りやすいコンディションでした。

3.短いけど上級者コースがあり、それが思いの他楽しい。

 なんちゃってモーグルコースは斜度もゆるくコブも浅め

 余裕が生まれるので基礎の見直しには最高かと。

そして、4番目のポイントも大きかった。それは・・・↓

Blog2

富士山の麓だけあって、とても綺麗に富士山が見える!

この日は東京は雨だったのに、現地はなんと晴れ。

最悪雨だったら滑らずに帰ってこようねなんて話してただけに

予想外の晴天+富士山が見えるロケーションに感動です。

Blog4

9時から14時まで、思いっきり初滑りを堪能してきました。

帰りの高速道路もガラガラで、16時には自宅に到着。

毎回こうだったら、スキーも気軽に行けるんですけどねw

なにはともあれ、今シーズンの初滑り無事終了~

やっぱりスキーも楽しいなと改めて実感。

シーズン中に、あと2~3回行って来たいと思います。

もしタイミングあう方いたら一緒にいきましょー。

2011年1月24日 (月)

初滑りに行ってきた

※非自転車ネタです

22(土)~23(日)と今シーズン初滑りに行ってきました。

P1229262

土曜日は尾瀬岩鞍スキー場へ。

相変わらずここは楽しいコースが多くてイイね。

何度行っても楽しめるという意味ではKNPR尾根に似てる。

P1239269

日曜日はお隣のかたしな高原スキー場へ。

ここは初めて行ったんだけど予想よりも雰囲気よかったです。

ミッフィーがオフィシャル登録されててなごみ系~。

P1229264

実は板がおニューなんだけど、雪にもぐって全然見えないねw

ロシニョールのフリーライド系ツインチップです。

スリーサイズ上から110mm、80mm、105mmぐらい?

最近の流行りからすればかなり細めなんだろうけれど、

オイラにとってトップ110mmは「太い」部類に入るわけで。

こぶでトップをふんでしまわないかがちょっと心配だったけど

実際滑ってみたら特に問題なくてホっとしました。

MTBも楽しいけど、やっぱりSKIも楽しいね。

今シーズンもあと何回かは滑りに行きたいと思います。

2010年1月 3日 (日)

初滑り(SKI)に行ってきた

※非自転車ネタです※

2日から1泊でスキーの初滑りに行って来ました。

P1030274

場所は群馬県の尾瀬岩鞍スキー場。

Blog1

Blog2

初日は吹雪だったけど、2日目は快晴。

P1030294

お気に入りのコブ斜面からの絶景をパチリ。

滑りの動画です↑ お暇な方はどうぞご覧下さい。

MTBもいいけど、やっぱスキーも楽しいね!

また今シーズン中に何度か滑りに行きたいと思います。

2009年3月14日 (土)

初体験!フリークライミング

今日はYOKOとフリークライミングに初挑戦してきましたgood

場所は西国分寺駅近くのクライミングジム・ランナウトです。

2人とも全くの初心者なので、まずは器具やルールについて

インストラクターのお兄さんに説明してもらいます。

どうやらロープを使う「フリークライミング」と、

ロープを使わない「ボルタリング」という2種類のようです。

まずはボルタリングから挑戦ですpunch

Rimg0041

なんでもいいから登ればいいのかと思ってましたが、

実はコースが設定されてるんですね~。

「この石の次はこの石をつかまなければいけない」みたいな。

そのコース設定により難度が色々あるとのこと。

June01

やってみると、難しいけどこれがまた楽しい!

全身運動だから、色んな筋肉を使うし、

高い所に登ると緊張も相まってかなり汗をかきますcoldsweats01

Rimg0047

続けてフリークライミングにもチャレンジ。

YOKOも順調に壁を登っていきます。

Rimg0045

こんな高い壁も制覇することができましたshine

いや~楽しいね~happy02

場所も近いし、料金も手ごろだし、

これからもたまに遊びに行きたいと思いましたhappy01