link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もて耐の応援に行ってきた | トップページ | 多摩サイの黄色エリアとは? »

2013年8月28日 (水)

激坂!和田峠

27日(水)は夏休みラストデー。

今年の夏休みはもて耐の応援に行ったりしていたので

実はこの日まで1mmも自転車乗ってなかったり。

本当ならMTBでどっか山を走りに行きたかったんだけど

朝方までかなりの雨が降ってたので泣く泣く断念。

ならば!ということで激坂で有名な和田峠を目指します。

01_2

この日のバディはへらコブラさん。まずは多摩サイを西へ。

風が冷たくて気持ちいい~。そして何より湿度が低い。

まるでエアコンのドライの風をうけてるみたい。

02

和田峠手前の最後のコンビニでガリガリ君休憩。

ついでにレッドブルで景気づけ。準備万端です。

03

陣馬高原下バス亭を過ぎて、いよいよ和田峠スタート。

04

へらコブラさんROADで上るのは初めてでやや苦戦。

オイラは3ちゃん(TCR ADVANCED3)で3度目。

乗り始めて2年経ってROADのペダリングが少しわかってきた?

前の2回から比べるとビックリするぐらい楽に上れました。

05

なにはともあれ2人ともに無事登頂。お約束写真パチリ。

06

茶屋にはいつの間にかサイクルラックが出来てました。

小休憩後、藤野に向けてガーっと下る。

下りの途中で噂のラピュタ坂らしい場所を発見。

キツイはキツイけど鳥居観音に比べたらまだマシかなw

07

藤野からR20で相模湖まできてガストでランチ。

平日だってのに満席御礼。夏休みおそるべし。

08

食後は城山湖を抜けて相模原経由で帰ることに。

09

相模湖プレジャーフォレストの前を通過。

そういえばここのMTBコース9月末で営業終了だって。

クローズになる前にもう1度走りに行きたいなぁ。

10

帰路の途中で折角だからとラッテに寄ってジェラート。

午後はさすがに気温が上がってきたけれども

先週までのような狂ったような暑さじゃないのが救いだね。

この日も楽しかった。へらコブラさんありがとうございました。

« もて耐の応援に行ってきた | トップページ | 多摩サイの黄色エリアとは? »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

ちょっとどころか大苦戦な和田峠でした。
超えた後は完全売り切れ状態w
後半ご迷惑お掛けしましたが、翌日には何とか復活出来ました。

へらコブラさん>
 先日はお疲れ様でした。
 無事回復されたとのこと何よりです。
 キツかったけど楽しかったですね。
 またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/58080853

この記事へのトラックバック一覧です: 激坂!和田峠:

« もて耐の応援に行ってきた | トップページ | 多摩サイの黄色エリアとは? »