link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりに尾根幹を走ってきた | トップページ | DBK(土手端会議)ジャージ »

2013年8月20日 (火)

ONGR林道→WRB山

8月18日(日)はONGR林道&WRB山へ行ってきました。

オイラは初めて行くWRB山。ワクワクで出発。

01

メンツはツカカツさん、JOBEさん、ベロロ軍曹さん、TBKさん。

全員SDA王滝100km完走者というレベルの高いパーティ。

02

この日のメインはWRB山のシングルトラックなんだけど、

アプローチにONGR林道を使うっていう発想がスゴイ。

のんびり上るとか言いつつ、結構いいペースだったしw

03

林道終点手前で別のパーティに追いついたと思ったら

そのうちの1人が知り合いのジロー君でした。

昨日納車だったというカーボン29erがカッコイイ。

04

林道終点でお昼ご飯休憩。皆でワイワイ雑談など。

05

休憩後、我々グループは1kmほど舗装路を上ってから

いよいよ本日のメインイベントWRB山へのアタック開始。

最初はキツイ登り坂があって無駄に頑張ってみたり。

06

乗ったり押したりしつつ、少し進むと山頂に到着。

WRB山は下りが厳しいというのでフルサスのUnicoで来ました。

07

このルートはNNGR林道に沿った尾根を走るのね。

それにしても噂通り難易度の高いコースでした。

08

こんな所崖みたいなは仕方なく担ぐしか無いとして、

その他の箇所もガレてたり、根っ子がすごかったり。

フルサスで来て良かった。。。と心から思いましたw

09

途中でNNGR林道と交差。S/Tは更に先に進みます。

10

あまりにもハードだったので走行中の写真はありませんw

ツカカツさんとJOBEさんはほぼ乗車で下ってました。

オイラと軍曹はフルサスの威力を借りても断念する所も。

TBKさんは前後リジットの26インチで漢気を見せてましたw

走行距離は30kmちょいだったけどかなり疲れた!

たまにはこんなハードなライドもいいですね。

参加の皆様、ありがとうございました。また行きましょう!

« 久しぶりに尾根幹を走ってきた | トップページ | DBK(土手端会議)ジャージ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

下り、そして登り返しもハードでしたね!山頂手前のゲキ坂登りを”無駄”に?乗車で登りきれちゃうやましたさんは流石でしたよ~また走りましょう!

うひゃぁああ!
先約有りで富士見に行ってましたが、うっかり参加してたら涙目だったかも。。。

お久しぶりにご一緒できてよかったです。
乗車で下って、と言って頂いても、、
両肩擦りむいてヘルメットにヒビ入れて(頭にタンコブできてたw)足はアザだらけ。シビれる下りでしたよー
またお願いしまーす。

おつかれさまでしたー。
そうか、ONGRはWRB山へのアプローチだったんですね。。
トレイルの下りはフルサスなのに断念しまくりでした(涙)
でもダブトラと下り系トレイルを満喫できてた楽しかったです。
またご一緒させてください!!

>アプローチにONGR林道

皆さんどうかしてますw

挨拶もろくにせず、退散しまして失礼しました。実力を伴わないリジットでの参加、ご迷惑おかけしましたが、これに懲りず、またご一緒させてください。大胸筋の筋肉痛が、まだ治りません。。。

お久しぶりです。
ついに行きましたね。
病み付きになりますよ。
くれぐれも怪我と滑落には気を付けてください。(*^^)v

WRB山はかなりハードで危険な香りがプンプンしますね!
心からついて行かなくてよかったです!
あと、パンの差し入れありがとうございました。

ツカカツさん>
 先日はお疲れ様でした。
 JOBEさんとの下りツートップお見事でした。
 ハードなコースだったけど楽しかったです。
 またよろしくお願いします。

へらコブラさん>
 今回はタイミング合わず残念でした。
 コースは覚えたので、近いうち行きましょう。
 とりあえず王滝終わってから・・・かなw

JOBEさん>
 先日はお疲れ様でした。
 相変わらずのアグレッシブな走りかっこよかったです。
 TBKさんが後ろから見てて「すげぇ」を連発してましたw
 また行きましょう。よろしくお願いします。

ベロロ軍曹さん>
 先日はお疲れ様でした。
 ONGRのペース、昨年対比で上がってましたよね。
 これなら今年の王滝は期待できる!と思いました。
 またよろしくお願いします。

ましらさん>
 オイラもそう思いますw

TBKさん>
 先日はお疲れ様でした。
 前後フルリジットであの乗車率流石です。
 次回は29erでリベンジ行きましょう。
 またよろしくお願いします。

サイクロンさん>
 ご無沙汰しております。
 WRB山。難所ですね~。想像以上でした。
 こりゃぁまでぃさんが好きそうだなーって感じですw
 いつかご一緒させて下さいませ。

ジロウさん>
 先日はお疲れ様でした。
 GIANTのカーボン29erカッコよかったね~。
 王滝100kmでの好タイム期待してます。
 週末の練習もがんばってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/58028364

この記事へのトラックバック一覧です: ONGR林道→WRB山:

« 久しぶりに尾根幹を走ってきた | トップページ | DBK(土手端会議)ジャージ »