link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年9月のSDA王滝エントリーしました! | トップページ | 灼熱の2トレに地獄を見た »

2013年8月12日 (月)

タイヤ交換(MYTHOS XC チューブレスレディ)

9月のSDA王滝まで残すところ約1ヵ月となりました。

パーツや装備品の選択にあれこれ悩む時期ですよね。

かくいうオイラもタイヤのチョイスに一苦労。

調子良かったX-KINGプロテクションで行こうと思ったのに

問屋の在庫が切れてるらしく各店こぞって売り切れ。

いつ再入荷するかわからないし、お盆休みもあるし・・・

1

ていうわけで、代わりに入手したのがこちら ↑

IRC MYTHOS XC チューブレスレディです。

2

チューブレスレディのロゴが誇らしげ。

チューブレス675gに対して570g。マイナス105gだ。

3

実重量は550gと、カタログ値よりも更に20g軽いよ。

4

コンプレッサーでサクっとビードを上げて作業完了。

チューブレスレディなのでノーチューブ液は欠かせません。

5

密集した低いノブ。王滝に相性よさげですね。

2011年はチューブレスでパンクしたけど、今回はいかに?

6

それにしてもIRCのチューブレスレディは気密性高いね。

コンチのチューブレスレディは安定まで相当時間かかったけど

実走なしでほぼエア漏れ無し。これは嬉しい。

7

で。ついでなので、KAZUちゃんから外したX-KINGを

久々登場のUnico(S/J-FSR)に横流しで装着。

8

せっかくなので前後のローテーションも慣行。

残り溝もバッチリ。まだまだ現役で活躍してくれそうです。

9

X-KINGを履いたUnicoを眺めてたらフルサス乗りたくなってきた。

どうせなら根っ子の多い所がいいな~・・・というわけで

この後2トレに走りに行ったのですが、それは次の記事にて。

「灼熱の2トレに地獄を見た」を見逃すな!(大袈裟杉)

« 2013年9月のSDA王滝エントリーしました! | トップページ | 灼熱の2トレに地獄を見た »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57978205

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換(MYTHOS XC チューブレスレディ):

« 2013年9月のSDA王滝エントリーしました! | トップページ | 灼熱の2トレに地獄を見た »