link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日曜の午後は軽くA山ライド | トップページ | 2013年9月のSDA王滝エントリーしました! »

2013年8月 8日 (木)

HALO(ヘイロ)汗どめバンド

へらコブラさんをはじめ、既に他の方のブログでも

多数の紹介記事が上がっておりますが、

高性能汗どめバンドHALO PILLOVERを入手しました。

01

きっかけは先日参加したシマノバイカーズの特設ブース。

頭から触覚を生やした人形のオブジェが目を引きました。

何の商品なんだろう?と思ったら汗どめバンド。

上から水を流しても目に入りませんよ~というデモなのねw

この後エンデューロに参加予定だったのでその場で購入!

02

表は何の変哲もないフツーのヘッドバンドなのですが・・・

03

秘密はこの裏側の黄色いシリコンゴム ↑

これにより汗が左右に分断されて目の上に落ちてこない。

単純な仕組みだけど効果は抜群。いいアイデアですね~。

レース中も1度も目に汗が入る事はありませんでした。

このバンドタイプの他にも、キャップ型やバンダナ型など

いろいろなタイプが製品として発売されているみたいです。

詳細はHALOのホームページで確認してみて下さい。

最近オイラは朝練でも使ってます。非常にイイです。

1つだけ問題を挙げるとしたら・・・

使用後は少しの間、おでこにシリコンゴムの痕が残ります。

バカボンパパっぽく見えるのでデート直前の利用は避けましょうw

« 日曜の午後は軽くA山ライド | トップページ | 2013年9月のSDA王滝エントリーしました! »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

良さげだけど、デート前に残るのでは使えませんね。。
いやむしろ、バンダナタイプでそのままデート!?

よっすぃ~さん>
 ていうか、いつ誰とデート?
 そもそもデートに自転車で行かないっていう。
 ネタに反応してくれてありがとうございますw

下着跡消すのには蒸しタオルが定番ですがw

へらコブラさん>
 蒸しタオル。はじめて聞きました。
 今度試してみようかなって、この時期は暑そうですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57951068

この記事へのトラックバック一覧です: HALO(ヘイロ)汗どめバンド:

« 日曜の午後は軽くA山ライド | トップページ | 2013年9月のSDA王滝エントリーしました! »