link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 耳をすませばロケ地巡り練 | トップページ | ワイワイ7トレライド(ポロリあり) »

2013年7月12日 (金)

XTRの新型BBを入れてみた!

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)で使ってるBBは、

去年の8月に交換したTOKENのフツーのヤツだ。

01

今のとこ特に異音がするとかいう事は無いんだけど、

そろそろ1年になるので新品に交換する事にしました。

02

先日発売されたXTRの新型BB(SM-BB93)でっす。

03

なんかベアリングを小径化してロスが少なくなったらしい。

左が外したTOKEN。ホントだ。1まわり小さくなってる。

04

て、工具合わないじゃん? って思ったら

05

ちゃんと、こういうステキパーツが付属されてるんですね。

06

これをこうしてBBの上にかぶせて・・・

07

これで従来の工具を使用することが出来ます。

08

ついた! うぉー。なんか小さくてヘンな感じだw

09

クランクも付けてみました。やっぱこうして見ても小さいねー。

10

BBが新しくなって、ペダルも軽くなった気がします。

さて。梅雨も明けたし山サイ行くぞー!

« 耳をすませばロケ地巡り練 | トップページ | ワイワイ7トレライド(ポロリあり) »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、色モノでは無くなってますね。
シマノももう少し色モノを選択出来るようになってもイイような気がするのですが…
それにしてもBBシェルと同じ径だとなんか違和感ありますね~

まるちさん>
 小さくなって違和感バリバリですが、
 コギは今までのシマノより軽い気がします!
 ほんとカラバリが増えてくれたらいいのになぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57776428

この記事へのトラックバック一覧です: XTRの新型BBを入れてみた!:

« 耳をすませばロケ地巡り練 | トップページ | ワイワイ7トレライド(ポロリあり) »