link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海の日に山に行ってきた! | トップページ | 土曜の朝は多摩サイポタ »

2013年7月18日 (木)

またもバーテープ交換

6月の中旬に交換したバーテープ

また1ヶ月しか経ってないんだけどご覧の通り↓

1

白はもともと汚れやすい色ではあるけれど、

拭けばある程度は復活したりする事が多いのに

今回のヤツは汚れが全く落ちず蓄積されていくばかり・・・

2

オマケに前回書いた通り左右で柄違っちゃったし。

ええい!こうなったら交換してまえ! というわけで↓

3

早速新しいバーテープを買ってきました。今度はOGK製。

4

ほら見て奥さん ↑ 汚れに強いカーボンタイプですよ。

5

サクサクっと適当に巻き直してみました。

相変わらず巻きはショボイけど緩まなきゃいいのだ。

6

なるほど表面が適度にサラサラしてて汚れ落ちが良さげ。

なおかつ程好く弾力性もありツーリングにも適してそうです。

7

新品バーテープは気分イイね。気分一新。

暑い時期だけどもどこかツーリングに行きたいな。

晴れ過ぎず、暑過ぎず、カラっとした週末よ来たれ~!

« 海の日に山に行ってきた! | トップページ | 土曜の朝は多摩サイポタ »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
白のバーテープですが、汚れが気になるのであればフィジークのモノがお奨めです。
汚れにくいうえに、汚れても水拭きすればきれいになります。
生地が薄いので厚手のものが好みなら合わないかもしれませんが、ご参考までに。

3mmさん>
 コメントありがとうございます。
 フィジークのバーテープ使った事ありますが
 確かに汚れにくく、かつ汚れも落ちやすかったです。
 ロングツーリングに向けて厚めのものに換えましたが
 またしばらくしたら試してみたいと思います。
 色々種類があって選ぶのも楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57811081

この記事へのトラックバック一覧です: またもバーテープ交換:

« 海の日に山に行ってきた! | トップページ | 土曜の朝は多摩サイポタ »