link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海の日に山に行こう!2013 参加者募集 | トップページ | 灼熱の埼玉を走ってきた! »

2013年7月 6日 (土)

MTB用シューズ新調

オイラが持ってるMTB用シューズは2足。

1つは山サイ用のシマノ SH-MT60.

そしてもう1つが主に王滝用のSIDIドーミネーター5だ。

1

ソールが固くて踏みごたえのダイレクト感が好きだったけど、

2

購入から4年。よく見れば当たり前だけどボロボロだ。

3

という事でソール固めのMTB用シューズを新調してみました。

シマノのSH-XC60Eでっす。 ↑

4

カーボン強化ナイロンソール。ソール剛性はレベル8。

ガチガチだと疲れちゃうけど、このぐらいが丁度良いかな?

5

ワイドトラストで、若干オイラには大き目っぽい。

この辺りは後々インソール等で調整して行きたいです。

6

白はカッコイイけど、MTBだとすぐ汚れそうだな;;

とりあえず、今月末のシマノバイカーズと、

9月のSDA王滝で活躍してくれる事を期待したいです。

« 海の日に山に行こう!2013 参加者募集 | トップページ | 灼熱の埼玉を走ってきた! »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

私の足は「幅広・甲高」なので、スニーカーを含めてなかなか足に合う靴が無いんです。
多分、SHIMANOのWIDEでも難しいかも・・・(汗)

ただ最近は専らフラペなので、SPDだと立ちごけしそうな気がします(^^;)

まるちさん>
 靴やウエアはサイズ選びが難しいですよね。
 同じシマノ、同じサイズでも製品によって
 キツイ、ユルイがかなり違うことがあります。
 試着は大切だなーと思いましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57730916

この記事へのトラックバック一覧です: MTB用シューズ新調:

« 海の日に山に行こう!2013 参加者募集 | トップページ | 灼熱の埼玉を走ってきた! »