link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 土曜の朝は多摩サイポタ | トップページ | 筑波サーキットを走ってきた »

2013年7月22日 (月)

GARMINのセンサーが壊れた

去年の4月に購入したGARMINのEdge500(GPSサイコン)。

本体は何の問題もなく絶好調!なんだけど、

ここ最近ケイデンスだけをひろわなくなる時が増えてきた。

1

電池換えてみたり、位置をずらしてみたりしたけれど、

やっぱりたまにケイデンスだけ表示されなくなっちゃう。

2

というわけで、センサー部分のに新調する事にしました。

3

センサー、台座、マグネット、タイラップのセットです。

4

今まで使ってた古いセンサーを外して~

5

代わりに新しいセンサーを取り付ける~。

朝練で試しましたがバッチリケイデンス表示されました。

6

ついでなんで、前後タイヤのローテーションも。

7

最近後輪が台形チックになってたんだよねぇ。

比較的減りの少ない前輪と交換です。

8

うんうん。丸い丸い。これでもうしばらく走れそうです。

9

やっぱりこうやって整備してあげると愛着が増しますね。

バーテープも新しくなったし増々走りに行きたくなりました。

さて! どこに走りに行こうかな~!

« 土曜の朝は多摩サイポタ | トップページ | 筑波サーキットを走ってきた »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57824362

この記事へのトラックバック一覧です: GARMINのセンサーが壊れた:

« 土曜の朝は多摩サイポタ | トップページ | 筑波サーキットを走ってきた »