link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シマノバイカーズ2013 | トップページ | 2013年7月の走行距離 »

2013年7月30日 (火)

20周年デート(ゴルフとディナー)

※非自転車ネタです。

先週の話ですがYOKOと付き合い始めて20年!記念で

ゴルフのショートコースとディナーに行ってきました。

1

これで3度目の「狭山リバーサイドゴルフコース」。

2

YOKOはアイアンセットを新調。中々調子良いみたいです。

3

まだまだお互い素人なのでスコアはボロボロですが

練習場と違って芝の上で打つのはやっぱり楽しいですね。

4

オイラのフォーム。なんか振りかぶりすぎてる気がする。

上手に飛ぶ時と飛ばない時の差が激しすぎるw

5

最終ホール。お互いグリーンにワンオン。

この後オイラは奇跡のワンパターでバーディGET。

YOKOもパーであがって終わり良ければ全て良しw

6

一旦ウチに帰ってシャワーで汗を流してから、

MTB仲間のKOZYさんにお勧めだよ!と教えてもらった

厚切りローストビーフが自慢のお店「ハーフダイム」へ。

7

平日で時間も早かったせいか、店内は貸切状態。

終始ゆったりした気分で食事を楽しむ事が出来ました。

8

9

上がローストビーググリル。下が厚切りローストビーフ。

YOKOと半分こで食べ比べましたがどちらも絶品!

今思い出しただけでもヨダレがじゅるる~(クモミちゃん調)w

料理も雰囲気も大満足。是非また行きたいです。

遊んで食べて有意義な記念日を過ごす事が出来ました。

次は結婚20周年かな? 軍資金を貯めとかなきゃw

« シマノバイカーズ2013 | トップページ | 2013年7月の走行距離 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20周年おめでとうございます。

ところで、振りかぶりすぎている気がするのであれば、左足はずっとべた足にしてみれば?

アイアンだから飛ばそうとしなくても大丈夫ですよ。

それに、べた足の方が打点は安定するし
体のひねりのバネがほどけないから距離がでますよ。

こないだの話とはちょっと違うけど、
手打ちと、ボディーターンの違いです。

20周年おめでとうございます!。
仲良い夫婦で微笑ましいです。

ハーフダイムは麻布十番へ移ってから未訪なんだけど、川越時代とは全くイメージが変わっちゃったんですね。川越はゴールドラッシュに沸いた時代のアメリカっぽいカンジで子供たちも大好きでした。

スゴイな..20年か。
ウチは3年後なので参考にさせて貰いますw

名無しさん>
 ユースキーさんかな?
 つい最近までベタ足だったのですが、
 肩を後ろまで回そうと意識しだしたら
 左足の踵が伸びあがるようになり、
 つられて右膝が伸びてしまう悪循環に・・・
 もう1度ベタ足を意識して練習してみます。

KOZYさん>
 ハーフダイム教えて頂きありがとうございました。
 記事に書いた通り、味も雰囲気も大満足でした。
 川越当時のお店も行ってみたかったなー。
 オイラも色々と新規開拓してみますね。

失礼しました。
ついつい癖で、名前を入力せずコメントしてしまいました。

肩を回すつもりが、肩を落としてしまった結果?

ゴルフは、「木を治して、森壊す」事が多発するので全体のイメージを持つことが大切です。

僕のスイングのイメージは、でんでん太鼓です。
棒の部分が背骨で、糸が腕です。

その場で、くるっと綺麗に回るイメージかな。

背骨を曲げない、角度を変えないように体を回してます。

もしくは、真っすぐ立って、手を広げて体を回してみる。
次に、前傾して同様に体を回してみる。
その時の体の動かし方が、ゴルフスイングと一緒だと思います。


ユースキーさん>
 ビンゴでしたねw
 「背骨を曲げない」←これ最近意識し出しましたが
 なかなか難しいんですよね・・・。
 全体のイメージを壊さないように頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57892774

この記事へのトラックバック一覧です: 20周年デート(ゴルフとディナー):

« シマノバイカーズ2013 | トップページ | 2013年7月の走行距離 »