link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MTB日和 15 | トップページ | MMR山→KNPR尾根 »

2013年6月 8日 (土)

サドルバック新調

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)で使ってたサドルバックは

TOPEAKのエアロウエッジパック(ストラップタイプ)

使い勝手良いんだけどストラップの糸がほぐれてきちゃう。

時々自分で糸で縫ったりして補強してたんだけど

いい加減面倒になってきたので違うタイプに交換しました。

1

同じTOPEAKのエアロウエッジパック(クイックタイプ)です。

2

その名の通り、レバー1つで簡単に取り外しが出来ます。

3

ストラップタイプは糸がほつれてきちゃうんだけど、

このタイプなら大丈夫かもしれないと期待してます。

4

問題はどちらかというと、こっちのステーのほうかも。

王滝とかで使うと途中でステーが折れるという噂が・・・。

5

まだ秋の王滝まで時間があるし、様子見ですかね。

しばらく山サイで使ってみてから判断したいと思います。

ていうかその前に王滝エントリーしろよ<自分。

« MTB日和 15 | トップページ | MMR山→KNPR尾根 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

「王滝とかで使うと途中でステーが折れるという噂が・・・。」←私のこと呼びました?(笑)
タイプが少し違うけど、初100キロでマウントがぶっ壊れて半泣きしましたよ(笑)

王滝もちろんエントリーですよね~!

タイラップでグルグル巻きにすれば無問題w
王滝もちろんエントリーですよね~!

ショウさん>
 そうそう!以前シゲピンさんのレポで読みましたw
 タイプが変わってもやっぱ折れちゃうですかね~?
 実は王滝まだエントリーしてません。
 100kmにするか120kmにするか迷い中。。。

へらコブラさん>
 最悪折れたらタイラップ使えばいいのか。
 雨じゃなきゃガムテープでもいけそうな予感。
 王滝エントリーは上記の通りですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57543945

この記事へのトラックバック一覧です: サドルバック新調:

« MTB日和 15 | トップページ | MMR山→KNPR尾根 »