link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鎌倉~江の島ツーリング | トップページ | 府中~宇都宮137kmの旅 »

2013年5月 4日 (土)

タイヤ交換(コンチネンタルX-KING)

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)で使ってたタイヤは

昨年末に交換したシュワルベ レーシングラルフ

軽い走りと安定したグリップ感で気に入ってたんだけど

前回のONGR林道で痛恨のサイドカット ↓

1

幸いノーチューブでエア漏れは辛うじて止まったけど

このままの状態で再度ONGRへ行くのはイヤだなぁ。

2

というわけで、思い切ってタイヤを新調する事にしました。

コンチネンタル X-KING プロテクションです。

3

へらコブラさんが使ってて調子よさげなのでマネてみました。

サイドのプロテクト付き。チューブレスレディ対応。

均等な配置の低目のノブなど完璧王滝向けですね。

4

お約束の重量測定。2.2サイズで530gとそこそこ軽い。

カタログ値の570gより40gも軽いんだけどこんなもん?

5

インストール開始。今回も当然ながらコンプレッサー使用。

6

チューブレスレディなのでノーチューブ液を入れて完成。

7

コンチネンタルのタイヤって初めて使うなぁー。

ロゴが目立ってカッコイイかもw

8

「PROTECTION」のホワイトレターが誇らしげですな。

9

レーシングラルフよりも若干太くなって逞しげなKAZUちゃん。

果たしてサイドプロテクションの効果はいかなるものか?

近いうち性能チェックにONGRへ行ってきたいと思います。

« 鎌倉~江の島ツーリング | トップページ | 府中~宇都宮137kmの旅 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

ロードもグランプリ4000ブラックおすすめですよ。

やーい、真似っ子w

しんさん>
 ロードでもコンチ評判いいですよね~。
 今度GP4000試してみたいと思います。

へらコブラさん>
 へへ~。マネさせて頂きましたw

私もリアがX-King(チューブレス)ですが、Protectionは初めて知ったなぁ…
チューブレスと比べると断然軽いみたいですね!!
次真似っ子しようかな^^

まるちさん>
 プロテクションはチューブレスレディだから軽いけど
 その分、エア保持の安定には少し時間がかかりますね。
 王滝で使うなら2回は実走したほうがいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57289401

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換(コンチネンタルX-KING):

« 鎌倉~江の島ツーリング | トップページ | 府中~宇都宮137kmの旅 »