link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2トレでX-KINGを試してきた! | トップページ | 朝練でA山を走ってきた »

2013年5月10日 (金)

宇都宮ジャパンカップのコースを走ってきた

記事の日付が前後しますが、宇都宮帰省の翌日に

ジャパンカップが行われる森林公園を走ってきました。

01

コースガイドは義弟のノリ君。トライアスロンに出てる猛者。

02

ちゃんと園内マップにジャパンカップのコース図も載ってる!

03

ここがスタート&ゴール地点らしいです。

路面のペイントがカッコイイ!素人のオイラでも感動します。

04

スタートするとすぐにヒルクライム。

1kmで100m上るから、丁度平均10%ぐらいだね。

05

頂上から今度は一気にダウンヒル。

06

こんな緑のトンネルを抜けるシーンも。気持ちいい~!

07

牧場の横を通る。牛舎の中から牛さんが応援してくれます。

08

一旦県道に出て、田野町のコンビニを左折する。

09

ここから再び上り坂。荻の交差点を右折して更に上る。

10

公民館の付近はのんびりした雰囲気がいい感じ。

レースだったらそんな事考えてる余裕は無いだろうなw

11

ゴール手前で最後の上り。しかも最大12%の激坂。

ただし距離は短いのでダンシングで一気に駆け上る。

これで1周。距離は約14km。ゆっくり走って30~40分ぐらい?

のんびり走るには気持ちいいコースだと思うけど、

ここをレーシングスピードで10周とか、考えられませんw

関東ROAD乗りの聖地?を走れて楽しかった。

本物のジャパンカップにも興味が出たので、

いずれレース見学にも行ってみたいと思いました。

ノリ君、案内してくれてありがとう~。

« 2トレでX-KINGを試してきた! | トップページ | 朝練でA山を走ってきた »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

うわっ。
レースを観るのもやるのも
あまり興味がない僕ですが、
JCのコースは走ってみたくなりました。

宇都宮は片道自走でマッタリ走るのに
ちょうどいい距離&いい道で、
ライド後も楽しめていいんですよね。

ガツガツ走ってたころは
朝出てランチタイムに餃子を食べて夜帰宅280km、
なんてやってましたが、
道中観光スポットが多々あるので
すっ飛ばしていくのはもったいないっす。

風邪で寝込んでたこの数日で『かもめ☆チャンス』を読み返していたのですが、このコースが出てましたよ。
私的には、タイムリーでしたhappy01

rheoさん>
 宇都宮JCコースよかったよー。
 いつか観光含めて遠征企画立てますか!
 この際往復輪行でも十分価値ありかと。

まるちさん>
 かもめチャンス最近面白くなってきますよねー。
 個人的には影の薄い弾吉に頑張ってほしいですw
 ちなみにオメガドライブは読みましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57351498

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮ジャパンカップのコースを走ってきた:

« 2トレでX-KINGを試してきた! | トップページ | 朝練でA山を走ってきた »