link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 府中~宇都宮137kmの旅 | トップページ | 宇都宮ジャパンカップのコースを走ってきた »

2013年5月 8日 (水)

2トレでX-KINGを試してきた!

GW最終日の5月6日(祝)は久しぶりの2トレへ。

01

朝からいい天気。のんびり多摩サイを自走で向かいます。

02

この日の目的の1つは先日インストールしたX-KING

いろいろな場面での性能評価(個人差あり)です。

まずは舗装路。2.2にしては漕ぎが軽い~!

センターリッジっぽいパターンが効いてるのでしょうか。

03

30kmほど走って仲間と合流。SITK側からエントリー。

メンツはrheoくん、にいさん、ウナナさんです。

04

にいさん。フロントフォークが変わって絶好調。

乗り手のスキルアップもあり上り下り共に乗車率が激増。

05

SITK側の倒木はだいぶ数が減りましたが、まだこんな感じ。

このぐらいは逆に気分が盛り上がってイイねw

06

最初の上りを終えてハァハァの3人。しかし皆満面の笑みw

07

分岐から一旦広場方面へ下って切り株坂で遊ぶ。

今回は路面が超ドライで逆に滑って難しかった~。

2回目で「あと少し!」まで行くも完全制覇はならず。

X-KINGですが、プロテクションはサイドの剛性が高いのか

KENDAやMAXXISと同じエア圧だと少し固めの印象。

いつもは2気圧ぐらいだけど1.8気圧に下げたらイイ感じでした。

08

分岐まで戻って、今度はマイナールートを行く。

29erの威力で根っこをモノともせずに進むウナナさん。

09

前方に町を見下ろしながらつづら折りの道を行く。

10

この日のお昼はにいさんお勧めのラーメン屋「さいころ」。

11

オイラは特製つけめん(中)を。濃厚スープが美味しかったです。

12

食後はプチヒルクライムの後にメインルートを下る。

rheoくん。安定したライディング。快調に飛ばしてました。

13

後ろから来たMTBerに「やましたさん?」と声をかけられる。

なんと以前真夏の7トレでご一緒したFKDさん御一行でした。

いやー。奇遇だなぁ。ということで少し一緒に走らせてもらう。

実にスムーズで無駄のないライディング。お見事でした。

14

いつもの場所で休憩&歓談。

ここぞとばかりに他の人のMTBをお互いにチェックw

この後、金網ジェットコースター沿いからゴンドラへ。

オイラはYOKO隊長に「帰ったら掃除機かけるから」と

約束してしまった手前、残念ながらここで撤収となりました。

X-KINGですが、レーシングラルフやMYTHOSに近いかな。

安定したグリップ感で、どこでもリラックスして走れます。

次はONGRでも行ってガレ場で試してみたいな~。

この日も楽しかった!参加の皆様ありがとうございました。

« 府中~宇都宮137kmの旅 | トップページ | 宇都宮ジャパンカップのコースを走ってきた »

MTB」カテゴリの記事

コメント

あと三本減らせば、多分もっと楽に
登れるんですよ( ̄ー ̄)
コッソリなのに大仕事だから中々時間がねぇ?(笑)
X-king良いですよね。
間違って買ったMOUNTAIN-kingが
余りに抵抗が重過ぎて買い直しました( ;´Д`)

ナタジゴさん>
 最初「あと3本減らせば・・・」って、
 ラーメンの麺の事かと勘違いしちゃいましたw
 X-KING。ナタジゴさんも使ってましたよね。
 コンチユーザー絶賛増加中ですね。
 オイラは逆に今度マウンテンキング試してみたいです。

おひさしぶりです。
真夏の7トレの時の様に良いペースで引いてもらいました。
短い時間でしたが楽しかったです。
ナンパされると簡単に釣れるので、また見かけたら声をかけて下さいw

ご無沙汰しとりやす。

文中に出演wされとるrheoさんて
もしかして知り合いかも。。。
黒の大変似合う、王子然とされた方でしたら
まだ自転車に乗れる以前、
江の島行きに同行された方かと。

何処かで繋がって行くもんすな。

自分は遠ざかっちゃっているけれども苦笑

X-king、エア保持能力はそれ程高くないみたいですね。1週間放って置くと結構落ちてます。
勿論、1日で落ちる訳ではないので実用上無問題ですが。このタイヤ、結構お気に入りです。

チューブレスレディはエア漏れを止められなくて
ギブアップしたことがあるので、
まだしばらく純TLで行きたいと思います。
WTBのチューブ無しタイヤって
全てTCS(Tubeless Compatible System)
=チューブレスレディ
のようですね。
マキシスもこれからレディだけになるとか。

X-KINGはサイドのデザインが
ウロコみたいでカッコイイと思います。
Mountain Kingは個人的には悪くなかったです。
今は"2"が出ているようですね。


>ましらさん
MTB乗りましょう。
最近女子もご一緒してますよ。
懐かしい写真を名前欄に置いておきます。

FKDさん>
 先日はお疲れ様でした。
 偶然にも再会できてうれしかったです。
 またお会いできるのを楽しみにしてます。

ましらさん>
 本人からもコメント入ってますが同一人物ですね。
 趣味の世界は広いようで狭いですね。
 また自転車乗りたくなったらご一緒しましょう。

へらコブラさん>
 へらコブラさんのはUST?チューブレスレディ?
 どっちにしてもエア保持率はそれなりなのかなー。

rheoさん>
 チューブレスレディは軽くていいんだけど、
 モノによってはエア漏れがいつまでも続く個体もあり
 そのあたりが悩ましい処ですよね~。
 シーラント液の性能アップのほうを期待しますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57337535

この記事へのトラックバック一覧です: 2トレでX-KINGを試してきた!:

« 府中~宇都宮137kmの旅 | トップページ | 宇都宮ジャパンカップのコースを走ってきた »