link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイヤ交換(コンチネンタルX-KING) | トップページ | 2トレでX-KINGを試してきた! »

2013年5月 6日 (月)

府中~宇都宮137kmの旅

GW後半はYOKOの実家の宇都宮へ帰省。

久しぶりに自転車で宇都宮まで行く事にしました。

前回は2010年なので自転車での帰省は3年ぶりか?

1

そして3ちゃん(TCR ADVANCED3)では初です。

朝8時。まずはオイラが自転車で出発。

この後、1時間後の9時にYOKOが車で後追い出発。

2

新宿。8:45。GW中の朝って都内は逆に空いてるよね。

3

秋葉原。9:05。

4

上野9:15。ここから国道4号で宇都宮まで100kmちょいだ。

5

4号バイパスとの分岐点。10:40。

6

4号バイパス古河付近。12:15。

7

それにしてもROADは速い。MTBとはぜんぜん違う。

車のスリップ+若干の追い風で50km/h出ちゃうし。

信号の少ない4号バイパスはまるで高速道路のよう。

8

宇都宮市内に突入。旧4号との交差点。13:45。

9_2

そして13:50。YOKOの実家に到着。府中から137km。

2回の休憩入れても6時間かからなかったよ。

実走行時間は4時間43分。アベレージ29km/h。

車のYOKOは30分ほど前に到着してたみたいです。

車には敵わないけど、ROADは速くて快適だな~。

気候も良く、楽しい帰省ツーリングでした。

« タイヤ交換(コンチネンタルX-KING) | トップページ | 2トレでX-KINGを試してきた! »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

速っ!
やましたさんなら、MTBにネベガル履いて行くんだと思っていましたよ。
ちなみに、MTBと比べた場合の時間差は?

こういう帰省のしかたもありだなあと思いました。
ある程度の距離なら車で渋滞にひっかかるよりも
自転車でマイペースで走れることに利点がありますね。爽快ですし・・・

街中を走ってもアベ29kmって早いなぁ…
それにしても50km出しながらの片手カメラ撮影って・・・やましたさんならではの技ですね(笑)

よっすぃ~さん>
 ノブの低いブロックならまだしもネベガルは・・・w
 MTBだとアベレージ24km/h。片道8時間ですね。
 http://armadabicycle.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/268km-b5d8.html
 やっぱりロードは速いや~。

ikajyuさん>
 コメントありがとうございます。
 このぐらいの距離なら自転車もアリですよね。
 まるちさんの片道550kmはムリですがw
 問題は荷物が運べないことぐらいですかね~。

まるちさん>
 ゴーストップが多いとアベ下がりますよね。
 4号バイパスは平気で5kmぐらい信号なかったりするので
 本気で踏む人はもっとアベ上がるんだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57318406

この記事へのトラックバック一覧です: 府中~宇都宮137kmの旅:

« タイヤ交換(コンチネンタルX-KING) | トップページ | 2トレでX-KINGを試してきた! »