link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013 桜見ポタ 多摩サイ他 | トップページ | ナイトライド めっちゃ楽しい! »

2013年4月 4日 (木)

小さくて明るいライト(BORO MT-1.0)

マイペースで続けている朝練。

最近はスタートの5時15分でも明るくなってきました。

こうなると、今使ってるDosunのA2はオーバースペック。

1

まぁ、使いつづけてもいいんだけど、やっぱり少し大きい。

2

てわけで、新しく春~秋用のライトを買ってきました。

前から気になっていたBOROのMT-1.0です。

3

小さいボディだけどMAX200ルーメンでランタイム約2時間。

省電力なら8時間点灯。そしてUSB充電でコスパ良好。

4

A2との大きさ比較です。かなりコンパクトですね。

GARMINのEDGE500と同じぐらいの大きさです。

5 

装着してみました。これならROADにつけても違和感ないね。

6_2

そして、ヘルメット用ブラケットが標準で同梱されてる。

これはナイトライドの時にも役立ってくれそうですね。

7

残念ながら配光はA2にかないません。懐中電灯タイプ。

対向車や歩行者さんに配慮して下向きにセットしたいです。

光量、ランタイム、USB充電、2種類のホルダー付属、

そしてお値段は5000円未満とかなりのお買い得かと。

しばらく使ってみて様子をみたいと思います。

« 2013 桜見ポタ 多摩サイ他 | トップページ | ナイトライド めっちゃ楽しい! »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

俺もけっこういろいろ使ってるけど
(乗らないのに・・・・汗)
アンタ、ホント、好きねぇ~coldsweats01

いのうえさん>
 サドルといい、ライトといい、
 究極の1品に巡り合うのは難しいですね。
 それゆえいくつも買ってしまう・・・w
 早く運命の出会いが欲しいです。

私もこのライトを使っています。購入にあたっていろいろと迷いましたが、価格で決めました。使ってみて明るさには満足しています。通常は3段階のうち一番暗いモードでも充分な明るさです。

てつさん>
 MT-1.0使い勝手いいですよね~。
 小さいし、明るいし、繰り返し使えるし。
 それでもってこの価格。天晴れです。
 これで配光が上方カットなら・・・
 と思ってしまうのは求めすぎでしょうかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57102600

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくて明るいライト(BORO MT-1.0):

« 2013 桜見ポタ 多摩サイ他 | トップページ | ナイトライド めっちゃ楽しい! »