link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MTB&パーツカタログ2013 | トップページ | 【変更】ナイトライド@7トレ 4/6 »

2013年3月28日 (木)

ご近所散歩(垂桜とコメダモーニング)

※非自転車ネタです。

YOKO隊長。花粉症で自転車どころではありません。

それでも「どっかつれてけ」と言うので最近は散歩がメイン。

2人でウチの近所をテクテクと歩き回ってます。

1

新小金井街道、旧甲州の先がトンネルで開通しました。

京王線とその先の府中崖線をくぐれるようになったんですね。

2

真っ直ぐ行くと中央道。近辺にスマートICが出来るらしいです。

国立府中ICと調布ICの中間なので便利になりますね。

3

多磨霊園駅の近くにはこんな見事な垂桜があります。

4

地元では結構有名な観桜スポットでしてこの日も賑わってました。

5

以前の記事に書いた近所のコメダが正式OPEN。

開店当初は激混みで近づく気にもなりませんでしたが

最近ようやく落ち着いたっぽいので行ってきました。

6

朝11:00までに行くとコーヒーにパンがついてくるんだよね。

7

当然オイラはそれだけじゃ足りないのでカツサンドを注文。

      でか!!

5インチのスマホ(GALAXY SⅢ)と比べてもこのサイズ。

コーヒーのカップも大きいし、いい感じですね~。

今後も休みの日の朝は時々食べに行きたいと思います。

自転車もいいけど、こういうノンビリ散歩もいいですね。

« MTB&パーツカタログ2013 | トップページ | 【変更】ナイトライド@7トレ 4/6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弊ブログの記事中にある“祖父たちの墓”とは、このコメダ新店の至近にある寺院です。
http://as411.blogspot.jp/2013/03/blog-post_27.html

旧い方のブログではその寺院の門が写ってます。
http://kojinoji.at.webry.info/201010/article_4.html

この日もコメダは凄く混んでましたよ。小遣いくれた叔母から『行こう』と誘われたけど、帰宅時間が心配なので断りました。

でもウチの近所にもコメダがあるとイイなぁ。

土日の競馬終了後、開かずの踏切回避出来るんであそこのトンネル開通は有難いですね。
コメダはまだ行ってませんが、近いうちに行ってみないと。
ちなみに枝垂れ桜で有名なあのお寺の門は、黒澤明監督の映画に出てくる羅生門のモデルなったその道はちょっと有名な所です。

> KOZYさん
ゴリ◯ラーメン詳しい訳だw

KOZYさん>
 おお~ ウチの近所だったのですね~
 次回単身でいらっしゃる時はお声掛けください。
 コメダでお茶でもしましょうw

へらコブラさん>
 東府中駅の踏切が回避できるのは嬉しいですね。
 今日も車で通りましたがやっぱり便利です。
 自転車は通行できないのがちょっと残念w
 垂桜の寺。羅生門のモデルとはビックリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57048969

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所散歩(垂桜とコメダモーニング):

« MTB&パーツカタログ2013 | トップページ | 【変更】ナイトライド@7トレ 4/6 »