link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またパンクした・・・ | トップページ | 春のぽかぽかA山ライド »

2013年3月10日 (日)

相模湖プレジャーフォレストに行ってきた

3月9日(土)は相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました。

前から存在は知ってたけど実際行くのはこれが初めてです。

01

入園ゲートから延々山道を奥へ進むとMTBエリアが。

向こうに見える鉄塔の上までコースが続いてるとのこと。

02

MTBコース受付小屋。左にはレンタルMTBが何台も。

フィールド入場料+MTBエリア使用料で合計2000円です。

03

整備されたコースを走るのは数年前の富士見以来。

コーナーにバンクが付いてるよー。楽しそうだ!

04

駐車場で準備をしてたら、隣の車がナカザワさんでした。

ALTITUDEの650B! ちょっとだけ乗せてもらいましたが、

150mmトラベルとは思えないヒラリ感&グイグイ進む。

タイヤ径の違いはネガな方には全く感じませんでした。

むーん。いいなぁ。俄然650Bが欲しくなっちゃいました。

05

そんなこんなで遊んでいるうちに、仲間も全員到着。

しんさん、rheo君、takiさん、ともちゃん、ユイジさん、

そしてオイラの6人。主催のしんさんの先導で出発です。

06

上ったり、下ったりでいつもの里山っぽい雰囲気だけど、

しっかり整備されてるのでとっても走りやすい!

何よりMTB専用コースなので気兼ねなく走れる。

この解放感は山サイや里山では味わえないですよね~。

07

ショートトラックや、ラダー、1本橋などもあり色々遊べます。

08

基本的には走り終わると元の駐車場に戻ってくるパターン。

エリアマップを見て、次はどのコースに行くか作戦会議です。

09

一番高い所から一気に下りてくるコースへ行くことに。

当然そこまでは自走で20分ぐらい上って行くのですが

皆でワイワイとのんびり上ればあっという間でした。

1回500円で車で搬送してくれるサービスもあります。

10

上りきったら、お待ちかね。ご褒美の極上ダウンヒル。

林の中を気持ちよ~く下ります。皆にっこにこですね。

11

お昼を挟んで、午後はフリフリダウンヒルコースへ。

ところが、仲間うちで1名ジャンプに失敗→転倒。

幸い骨折は免がれましたが、亜脱臼で激痛が。

午後の走行はムリと判断して、この日は解散となりました。

楽しいコースだけど、危険も伴うって再認識。

気を引き締めつつ、また近いうちに遊びに行きたいです。

主催のしんさん、参加の皆様、ありがとうございました。

« またパンクした・・・ | トップページ | 春のぽかぽかA山ライド »

MTB」カテゴリの記事

コメント

旧相模湖ピクニックランドのコースがMTBの楽しさを教えてくれました。
100周以上はしましたが、ジャンプに失敗したり何でもないところでコケたり痛い思い出多いです。
ブヨやら猪やら自然がいっぱいですよね(笑)

ふじてんもマッタリ楽しめますよ。
一ヵ月半くらいしたら営業開始です。
その頃には復活してるかも?
またよろしくお願いします。

こんにちは。
楽しかったですね。
熊の背が宿題になったし、
また行きましょう。

足が折れてる私にはまだムリですね。
でも楽しそうなコースですね。
一度行ってみたいなあ。。

藤之助さん>
 ブヨはともかく、猪まで!? すごいw
 楽しいコースですね。また近いうち行きたいです。
 タイミングあうようならご一緒しましょう~

rheoさん>
 そうそう。ふじてんも行った事ないのですよ。
 高峰も、ふもとっぱらも無いです。
 しんさん復活にあわせて企画しましょう。

takiさん>
 熊の背! 結局いけなかった~
 その後チャレンジしましたか?
 次行ったら真っ先に挑戦しに行きたいですw

S澤さん>
 とても楽しいコースでしたよ。
 やっぱり整備されたコースは違いますね。
 復活後、是非一緒に行きましょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56927452

この記事へのトラックバック一覧です: 相模湖プレジャーフォレストに行ってきた:

« またパンクした・・・ | トップページ | 春のぽかぽかA山ライド »