link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プチ ナイトライド もどき | トップページ | SNGN尾根ライド »

2013年3月22日 (金)

風張峠(奥多摩周遊)へ行って来た

3月20日(祝)は3ちゃん(TCR ADVANCED3)で出撃。

01

目的地を決めずにフラっと青梅街道を西へ向う。

02

青梅市街から吉野街道へ。そういえば梅が見頃かも?

03

おお。まさに吉野梅郷では梅まつり開催中でした。

さて。この後どうしよう? と迷いながら進んでいると・・・

04

いつの間にやら奥多摩湖まで来てしまいましたw

05

ここまで来たんじゃ、折角だから周遊上るっきゃないよね。

奥多摩湖側からのエントリーは5年ぶりぐらいかな?

こっち側も料金所が撤去されていてちょっと寂しい感じ。

06

前回はUnico(S/J-FSR)だったので、ROADでは初トライ。

MTBに比べてギアは重いけど車体が軽いので進むねぇ。

07

月夜見第二駐車場を過ぎて、奥多摩湖がはるか眼下に。

さっきまであそこに居たのになぁ。自転車ってスゴイ。

08

東京で一番高い道路の表札の前でパチリ。

ここから先は極楽ダウンヒルだぜ~。ワクワク。

09

お腹が空いたので都民の森でカレーパンとコーラを補給。

丁度お昼時だったのでサイクリストも沢山来てました。

10

ダーっと下ってきて武蔵五日市駅の手前で知り合いとバッタリ。

rheo君とユースキーさんのシクロクロス連合。カッコイイ。

この世界も始めたら楽しそうだな~。いずれ機会があれば。

帰路はお約束の如く猛烈な向かい風でヘロヘロになりつつも

夕方前までにはなんとか無事帰宅する事が出来ました。

141km。獲得標高約1500m。楽しいロードツーリングでした。

« プチ ナイトライド もどき | トップページ | SNGN尾根ライド »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
良く走行中、自分らを発見できましたね。
さすが、視野が広い!ビックリしました。

MTBで走る山道を、シクロで走るのも新しい発見があって面白いです。

今度、ご一緒するのはいかがですか?
やましたさんなら、ロードでの参加が
ちょうど良いハンディですよ。

ぼくはランドナーのマッドガードを
外してCXタイヤをつけただけの
なんちゃってシクロクロスですcoldsweats01

いずれにしても、
楽しく走れる場所を見つけるのは
MTBよりずっと大変です。

基本はオンロードで
たまにオフロード、
って使い方じゃないと
ホコリかぶっちゃうかもcoldsweats02

ソロで行かれたんですね。今度ユル〜い時に参加させて下さい(笑)
料金所無くなっちゃったんですね。
余談ですが奥多摩周遊道路っていうのですね。自分は少し前まで奥多摩有料とか言っちゃってました。調べてみたら名称が変わっていたんですね随分前に。。。

ユースキーさん>
 視野が広いというかキョロキョロしすぎというか;;
 偶然とはいえお会い出来て嬉しかったです。
 ROADで王滝出る猛者もいるけどオイラにはムリw

rheoさん>
 ああ。楽しく走れる場所がMTBと少し違うのかぁ。
 興味はあるけど、登場回数が微妙ですかねー。
 フルサスMTBでさえ年に数回しか乗らないのに。
 一番の問題は保管場所っていう噂もありますがw

までぃさん>
 そうそう。昔は奥多摩有料道路って呼んでましたよね。
 料金とらなくなってから周遊って名前になったっぽいです。
 いつでもゆるゆるなので次回は是非ご一緒下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/57007475

この記事へのトラックバック一覧です: 風張峠(奥多摩周遊)へ行って来た:

« プチ ナイトライド もどき | トップページ | SNGN尾根ライド »