link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 筑波サーキットを走ってきた | トップページ | 2013年2月の走行距離 »

2013年2月26日 (火)

雪の入山峠→二ツ塚峠

2月24日(日)はいい天気だけど、めっちゃ強風。

MTBで里山へ行こうかなーとも思ったけれど、

2月はROADでのお出かけがほぼ無かったので

3ちゃん(TCR ADVANCED3)で出撃してみました。

1

どこへ行こうか迷ったけど、とりあえずR20を八王子方面へ。

日野バイパスは走りやすいけどこの先の坂は地味にキツイ。

2

八王子市街から陣馬街道へ入る。

ここを左折すると和田峠だけど、この日は直進。

べっ、別に激坂がイヤだったワケじゃないんだからねっ!?

3

以前シゲピンさんに連れて来てもらった入山峠を目指します。

ここはここで結構な斜度。つづら折りの道が上まで続くきます。

4

標高が上がってくると、日陰には雪がチラホラ。

雰囲気あっていいねーなんて思いつつ進んでたら・・・

5

なんじゃこりゃああああぁぁぁぁ!!!

とてもじゃないけどROADでは走れませんw

仕方ないので降りて自転車を押して歩きます。

6

所々押し歩きつつ、なんとか入山峠の頂上に到着。

戻るのもしゃくなので、五日市側へ下ります。

7

当然の如く、五日市側も似たような状況なワケで。

上ってきたMTBerの人に「大変ですね」って言われちゃったw

8

無事下山して、武蔵五日市まで戻ってきた。

ついでなので、そのまま直進して二ツ塚峠を越えて青梅へ。

その後は猛烈な横風と戦いつつ奥多摩街道→R20で帰宅。

久しぶりのROADツーリング楽しかったです。

« 筑波サーキットを走ってきた | トップページ | 2013年2月の走行距離 »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

もしかして、当日山頂付近でお会いしました?

私も24日に入山峠に行きました。

お昼頃だったような気がします・・・。

白鷹さん>
 コメントありがとうございます。
 ROADで戸倉側から上ってこられてましたか?
 この先もかなり凍ってますよーって
 声かけさせて頂いたのがオイラです。

 MTBerの2人組の方だとしたら、
 同じく戸倉側から上ってこられてて、
 山頂まであと少しって所ですれ違いましたよね。
 これからIMKMですか?って
 声かけさせて頂いたのがオイラです。

前者が私ですね(^^♪。

先日は路面状況を教えて貰いありがとうございましたm(__)m

初めての入山峠は散々でした・・・・w。

私は青梅が地元なので、もし今度お会いしたら宜しくお願いします(^^)

白鷹さん>
 ROADの方でしたか~。
 あの後、戸倉側に下りましたが、
 陣馬側より相当ひどかったですね;;
 アレを上ってきたってすごいですw
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56840344

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の入山峠→二ツ塚峠:

« 筑波サーキットを走ってきた | トップページ | 2013年2月の走行距離 »