link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のんびり2トレライド | トップページ | リアブレーキからの異音を消せ! »

2013年2月 6日 (水)

高級バーテープに交換してみた!

また東京は雪が降りました。

予報されてたほどは積もらなかったけれど、

これでまたしばらくトレイルはムリなのかなー。ガックシ。

というワケで、出番が増えそうなROADの整備を少々。

1

3ちゃん(TCR ADVANCED3)のバーテープ。

汚れてきてたのでそろそろ交換しようと思ってたんだよね。

2

剥がしてみると汚れ具合が一目瞭然。

3

今回は前から気になってたLizardSkinsの2.5mm厚をチョイス。

お値段約3000円の高級バーテープ。緊張するぜ~w

4

とりあえず左側のみ巻き直してみた。

5

手触りがシトっとしてて、めっちゃグリップ力が高そうです。

6

サクっと右側も巻き直して完成~。作業早くなったなぁ。

ていうか、初回みたく途中で千切らなくてヨカッタw

7

握り心地も適度にふんわりしててイイ感じ。

ツーリングやロングライドに向いてそうな雰囲気です。

早く実走で試してみたいです。雪溶けろ~!

« のんびり2トレライド | トップページ | リアブレーキからの異音を消せ! »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

そのバーテープ知ってます。
新宿カスタムで触ってみたけど
ホントしっとりしててグリップしますね。
手を滑らせずらいかなと思ったけどどうですかね?

自分は見た目重視でコブラ一筋です(^_^;)

しんさん>
 チョイ乗りですが、朝練で試してみました。
 グリップ感とクッション性が高く快適です。
 あとは汚れの着きにくさと、落ち易さがあれば完璧?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56708829

この記事へのトラックバック一覧です: 高級バーテープに交換してみた!:

« のんびり2トレライド | トップページ | リアブレーキからの異音を消せ! »