link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MTB久しぶりの100km越え | トップページ | ローラーが壊れた~(V270) »

2013年2月20日 (水)

サドルバックを修理してみた

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)で使ってるサドルバックは

TOPEAKのエアロウェッジバックのストラップタイプ。

先日の100km越えライドがあまりにもハードだったのか、

このストラップをとめてる糸がほつれてきちゃった。

1

このままだといずれ全部取れちゃう。

かといって、すぐに買い換えるのも勿体無い気がする。

2

糸がほつれたのなら、縫い直せばいいんじゃない?

ってわけで、超久しぶりに針仕事に挑戦してみました。

3

強めの糸を選んでまずはストラップ側に針を通す。

うひー。裁縫なんて中学生以来かも。めっちゃ緊張する;;

4

で。こいつを本体側に貫通させて、再度ストラップ側へ戻す。

5

あとはこれを何度も繰り返して、ついでに補強して完成!

最初はぎこちなかった手先も次第になれてきて、

最後は結構いいペースで縫う事が出来ました(自画自賛)

6

つけてみた。よしよし。とりあえずちゃんと止まってるっぽい。

あとは実際走ってみてどのぐらい持つか・・・ですね。

7

新しいパーツをインストールするのもいいけれど、

こうして自分の手で補修すると更に愛着湧きますよね。

さーて。今週末はどこに走りに行こうかな~!

« MTB久しぶりの100km越え | トップページ | ローラーが壊れた~(V270) »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

王滝は激しいですからね。
私はそれのクイッククリックの方ですが、王滝では今のところ大丈夫ですよ~

最近は如意棒にしたので、サドルバッグを使わなく(使えなく)なりましたが…coldsweats01

まるちさん>
 ほんと、この調子じゃ王滝絶対にもちません。
 補強がどのぐらい効果があるか期待したいです。
 オイラは如意棒の時でもサドルバック使う派ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56805428

この記事へのトラックバック一覧です: サドルバックを修理してみた:

« MTB久しぶりの100km越え | トップページ | ローラーが壊れた~(V270) »