link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワイワイ2トレライド | トップページ | ホイールのふれ幅の計測 »

2013年2月14日 (木)

イノテック105 その後「2」

最近masa隊長のブログでも記事になっていましたが

オイラが3ちゃん(TCR ADVANCED3)で使ってる

チェーンOILも「イノテック105」でっす!

1

そのイノテック105ですが、2012年10月の散布から4ヶ月。

約2000kmを走行。何と!その間ずっと無給油でした。

ちなみに500km時点での中間レポはこちら

流石に最近シャリシャリ音がしてきたので、

ついに再注油を行なってみることにしました。

2

一度散布してある場合は上塗りでOKとのこと。

早速、下にダンボールを敷いて作業準備です。

3

あとはノズルの先のブラシをチェーンにあてて、

2周ほどシューっとスプレーするだけの簡単作業。

4

最後にこのままの状態で1日~2日放置して乾かせばOK。

散布後はシャリシャリ音も消えて快適になりました。

ROADでの使用はかなりお勧めの1品だと思います。

masa隊長のMTBでの使用レポが楽しみです。

« ワイワイ2トレライド | トップページ | ホイールのふれ幅の計測 »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

私もmasa隊長のブログを見て、MTBで使ったらどうなるんだろうと興味津々です。
と言うかロードでも2000kmって凄い!!
この前、WHITE LIGHTNING買い足さなきゃよかった~>_<

まるちさん>
 注油直前はかなり音がしてたので、
 1000km~1500kmぐらいが妥当なポイントかも。
 それでも十分すぎるぐらい長持ちですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56765150

この記事へのトラックバック一覧です: イノテック105 その後「2」:

« ワイワイ2トレライド | トップページ | ホイールのふれ幅の計測 »