link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? | トップページ | お好み焼きとA山ライド »

2013年1月27日 (日)

強風の三浦半島一周

1月26日(土)はROADで三浦半島1周してきました。

01

朝6時半出発。うっすらと朝日が顔を出しはじめてます。

02

多摩サイ→R1→R16で横須賀到着。

03

サドルの向こうに軍艦と潜水艦が見える。カッコイイ。

04

ついでに三笠公園。エリア内は自転車持ち込み禁止なので

ちょっと遠いけど戦艦三笠とツーショットでパチリ。

05

南下して、久里浜フェリーターミナル。

いつかここから自転車でフェリーに乗って千葉へ行きたい。

06

この日は全体的に風が強かったけど、海岸線は更に強烈。

踏んでも踏んでも前に進まない。そして時々猛烈な横風。

07

ヘロヘロになりつつも、何とか城ケ島まで到着。

08

この日のお昼ご飯は城ケ島にある「しぶき亭」。

09

まぐろ丼。具沢山でお味もバッチリ。1000円也。

10

この日は、ここを目指して各自が好きなルートで走る

という一風変わった趣旨のツーリングでしたが、

こうして無事落ちあえて、皆の笑顔を見ていると

強風の中孤独に耐えてきた甲斐があったってもんです。

11

帰路は西側海岸を鎌倉まで。やっぱり猛烈な向かい風。

でも、核弾頭さん&えっちゃぶさんの強力トレインに乗車で

あの強風の中とは思えない速度で走りきる事が出来ました。

12

鎌倉から裏道ちょこっと走って、境川CRで北上。

1人になってからペースがガクっと落ちたのは秘密ですw

13

町田のリス園辺りで軽くハンガーノックになりかけましたが

コンビニで補給して、なんとか無事帰宅する事が出来ました。

174km。久しぶりの三浦半島1周面白かった。

主催のキンタさん&参加の皆様、有難う御座いました。

« 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? | トップページ | お好み焼きとA山ライド »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

強風の中を174kmとは、凄いsign03
土曜日はこちらも強風でしたが、トレイルライドだったので、そんなに影響はありませんでしたhappy01

まるちさん>
 あの日は全国的に強風だったのですね。
 海沿いは風が更に強そうだなーとは思ってましたが
 まさかアレほどとは・・・ ナメてました;;
 トレイルは林が風をさえぎってくれるのでイイですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56635704

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の三浦半島一周:

» 城ヶ島ランチツーリング(3/20) [MTBあっぷでーと]
予報では天気がイマイチの様でどうしようか悩みながらも6時過ぎに出発! 本当はもっと早く出発して久里浜からフェーリーに乗って富津岬に行こうと思ってましたが、目的地を変更し城ヶ島に行ってみる事に。 府中街道を南下し多摩サイ→R1→R16→R134で三浦半島へ。 このルートはアップダウンが少ないのですが、横須賀付近までは信号が多くストップ&ゴーばっかり。。。 暫くの間信号無視を繰り返すMTBに乗るジイちゃんとデットヒートを繰り広げた(笑)... [続きを読む]

« 雑誌(BiCYCLE CLUB)いりませんか~? | トップページ | お好み焼きとA山ライド »