link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 落ち葉の2トレライド | トップページ | 年末6トレライド »

2012年12月26日 (水)

タイヤ交換(シュワルベ レーシングラルフ)

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)で使ってた里山用タイヤは

KENDAのSLANT6(チューブド→チューブレス仕様)。

01

グリップそこそこ。転がりそこそこ。可も無く不可も無し。

最近ノブが減ってきたので年明け前に交換する事にしました。

02

今回は久しぶりにシュワルベのレーシングラルフをチョイス。

04_1

以前一度旧型をインストールしたことがあったんだけど↑

その時はグリップ感の抜けるバンク角があってイマイチだった。

04_2

新型では微妙にノブの配置が変わってます。

きっと同じような感想が多かったんでしょうね~。

不安のあった辺りのブロックが増設されてる!

05

重量比較。SLNT6はチューブドなのに重いのがネック。

06

レーシングラルフはチューブレスレディだけど460g。

1本あたり230gの軽量化。前後だと460g。これは大きい。

07

今回もコンプレッサー大活躍。まずはリアから。

08

続いてフロントもサクっとインストール完了~。

09

チューブレスレディなのでエアの安定も早かった。

10

早速先日の朝練で多摩サイを走ってきましたが、

漕ぎの軽さにビックリ。パターンのせい?重量が軽いから?

これでオフのフィーリングがよかったら言う事ないなぁ。

年末走り収めライドが益々楽しみになってきました。

天気予報が怪しいけど、何とか決行できますように~。

« 落ち葉の2トレライド | トップページ | 年末6トレライド »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56398611

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換(シュワルベ レーシングラルフ):

« 落ち葉の2トレライド | トップページ | 年末6トレライド »