link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスタルライン(昇仙峡)ツーリング | トップページ | 日和田山~物見山ハイキング »

2012年11月 8日 (木)

SEVEN SOLA 色々整備

我が家の強襲戦闘機KAZUちゃん(SEVEN SOLA)

色々と不具合が出てきたのでまとめて整備しました。

01

まずはリアのディスクプレートの交換。

林道ツーリングから帰ってきたら何故か歪んでたんだよねぇ。

02

歪んだディスクを外して、新品ディスクを装着。

今回も前回と同じくSM-RT86。6穴タイプのICE-TECHです。

03_2

ディスク自体は変化なしだけど、ちょっと仕様が変わった?

まずは、このヒトデみたいなプレートが入ってなかった。

04

次に、ゆるみ止めがこんな形に変わってた↑

いちいちハンマーとドライバーで爪を立てなくていいのかな?

05

装着後はこんな感じ。なんか黒い部分が増えて精悍~。

06

ディスクの次は、サドルバック。

今まで使ってたヤツのベルトが剥がれてきちゃった。

07

同じ形状のTOPEAKのエアロウエッジバックをチョイス。

08

今までのより少しだけ小さいけど、なんとか収まりました。

09

最後は減ってきたグリップの交換。

本当はU/Aのが欲しかったんだけど、軒並み品切れ。

今回はTIOGAのロックオンスリムグリップにしてみました。

10

U/Aのと比べてみると、5mmぐらい短いのね。

その分握る個所が外にズレてハンドルが伸びたみたいw

11

細身で操作性は高そうだけど、振動吸収性はどうだろう?

この辺りは乗り込んでみないとわかりませんね。

12

あとは各部注油と清掃を行なって完了~。

ピンクが減って、黒い部分が増えて大人っぽくなりましたw

さて。どこに走りに行こうかな~!?

« クリスタルライン(昇仙峡)ツーリング | トップページ | 日和田山~物見山ハイキング »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

ご自分で色々と整備が出来て凄いですね。
あと、以前にブログで書いた、LEZYNE LED LITEですが、2013年モデルを待ちきれずにWiggleしてしまいました。 
サイクルモードで実物を見て、SUPER DRIVE XLにしました。  MEGAの1000ルーメンほどでは無いですが、結構良さそうです。  まだ到着していませんが...
Wiggleだと国内価格でヘッドマウントと予備バッテリーが付くのもいいですね。

落車したわけでもないのに歪むことなんてあるんですね~

パーツの方は・・・
私は逆に赤&ピンクが増えてきてしまいましたよhappy01

クメシンさん>
 実はオイラもクメシンさんに刺激されて
 PowerDriveXLを購入してしまいました。
 Superとどっちにするか最後まで迷いました。
 こっちももう少ししたらレポ上げますね~。

まるちさん>
 何かにヒットしてしまったんでしょうかね?
 これで2度目なので取り扱いを慎重にしなきゃ。
 まるち号は紅葉真っ盛りなんですね~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56067738

この記事へのトラックバック一覧です: SEVEN SOLA 色々整備:

« クリスタルライン(昇仙峡)ツーリング | トップページ | 日和田山~物見山ハイキング »