link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近の朝練事情 | トップページ | クリスタルライン(昇仙峡)ツーリング »

2012年11月 4日 (日)

ROAD用ウインターシューズ購入

11月に入ってグっと冷え込みが厳しくなってきました。

ROADのシューズって空気が抜けてとっても涼しい。

冬用靴下を穿いてても最近の朝練時はかなりキツい。

シューズカバーって手もあるんだけど装着がメンドイんだよね。

1

というわけで買ってみましたROAD用ウインターシューズ。

2

シマノのSH-RW80です。以前買ったMTB用とソックリ。

3

でもソールはしっかりとROAD用(あたりまえかw)。

4

SPEEDPLAYのクリートも追加で購入しました。

5

取り付けは2度目なので初回ほどは苦労しませんでした。

この締め付けトルクがキモなんだよね。きっと。

6

当然ながらこのタイプのクリートカバーも用意。

7

これでカバー装着のままペダル脱着できる。

個人的にはSPEEDPLAYユーザーの最大の恩賜ですね。

8

すでに朝練やツーリングなどで使用してみましたが

朝の冷え込みでも暖かく走ることができ、

更に日中ちょっと暖かくなってもゴアテックスで蒸れない。

やっぱりこのシューズは買って正解だと思いました。

これから次の春まで大活躍間違いなしですね。

« 最近の朝練事情 | トップページ | クリスタルライン(昇仙峡)ツーリング »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

ちょうど悩んでいるときに記事見つけました

あったかいですか~それなら買おうと思いました。ありがとうございます。

ついでに、スピードプレイのねじの頭が早く無くなって、十字がなくなってしめなおすのたいへんでしたが、こういういいものがあるの知りませんでした。

ありがとうございます。

oosawaさん>
 コメントありがとうございます。
 感じ方には個人差があるとは思いますが
 オイラ的には十分お勧めできると思います。
 ちなみに某海外通販で買うと定価の半額以下ですw

このクリーとカバーいいですわ、ほんま、ありがとうございました。

oosawaさん>
 お役に立てて何よりです。
 くっだらないブログですがまた覗いてやって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56041723

この記事へのトラックバック一覧です: ROAD用ウインターシューズ購入:

« 最近の朝練事情 | トップページ | クリスタルライン(昇仙峡)ツーリング »