link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イノテック105(チェーンOIL)その後 | トップページ | へらコブラさんROADデビュー »

2012年11月24日 (土)

車を買いました(中古だけど)

※非自転車ネタです。

自転車乗り始めたと同時に車とオートバイを売り払い

以後6年エンジン付きの乗り物を所有してませんでしたが

この度、超ひさしぶりに車(中古車)を購入しました。

1

スズキのスイフトXG(ZC11S)です。

平成18年式。1300ccのFF。走行36000km。

2

小さくて小回りがきいて4ドアで燃費の良い車。

そして見た目が「かっこカワいい」w

3

いたって「フツー」なインパネ周り。

ちゃんとタコメーターがついてるのが嬉しい。

4

YOKO隊長の指示により、こだわりの5速MT。

やっぱ運転はマニュアルが楽しいね。

5

前後ホイールを外せば車内に自転車積めそうですが、

ここは素直に車外キャリアを購入したいと思います。

スタッドレスを買えばスキーにも行けるね。

行動範囲が広がりそうで色々と楽しみです。

« イノテック105(チェーンOIL)その後 | トップページ | へらコブラさんROADデビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実物かっこよかったす。
車買うまで三鷹のレンタカー借りるといつもSWIFTだったんですけど、一番下のグレードでも結構走るなぁ、という印象でした。
ただ、確かに自転車の車内乗せは楽ではなかったですね。

MTか・・・運転代われるかな(^^;

物凄くいい買い物だと思います^^b

さぞやキビキビ走るんだろうなぁ・・・
と他人事ながらワクワクしてます。

MTへのコダワリ・・・、マイマスター(嫁)と同じニオイが!

寸胴サーフで好き好んでMT乗ってる女性なんて、
日本中探してもそういないんじゃないかと。

おぉ~ ミッションだ!! いいなぁ・・・
ウチは隊長がどうしてもATでないとダメなのでMTは独身時代が最後でした~^^;

アルミホイール、ペダル、そしてマフラーも(!?)変わってるんでしょうか。

名前が何になるのか楽しみにしてますよhappy01

おっ~
これで山奥のトレイルにも気軽に行けますね。
購入おめでとうございます!!

良いなぁ・・・スイフト格好いいなぁ(´・ω・`)
自分は職業柄、某親会社様の車に乗らないと通勤で会社に入れてくれませんので(笑)
良いなぁ、マニュアル。
親会社様のラインナップにはもうマニュアルが・・・(rya

この勢いで、早くバイク買おうぜぇ~good

先日話をしていたのは、このへんのリサーチだったんですね。スイフトはエンジンもなかなかいいので走りも楽しめますね。5MTはお仲間さんですw

納車おめでとうございます。
元スターレット(EP82)乗りとしては、非常に気になるクルマです。
MT、羨ましいです。
中低速のワインディングが、とても楽しそうな感じですね!

クルマ購入\(^o^)/オメデトー
某カー用品店でのお大尽ぶり流石ですw

購入おめでとうございます。ホットハッチ、楽しく走れそうですね。荷物の固定はガッチリと!ウチの車もMTですが、選んだ理由は昔車通勤だった時、居眠りしないように。。。ですw

納車おめでとうございます
MT羨ましいです

自分も最近車を購入しましたが、MT設定がないのでDCTで妥協しました

ぜひ東北のトレイルまでいらしてください

シゲピンさん>
 後部座席を倒してもそれほど広くなく、
 かつゲートの開放部が狭いんですよね。
 運転交代の際はMTをお楽しみくださいw

けんけんさん>
 中古ですが安かったので大満足です。
 予想通りキビキビ走ってくれるので楽しいです。
 奥様MTのサーフですか~シブいなぁ~。
 
まるちさん>
 アルミは最初から。ベダルは後付けしました。
 マフラーはどうやらこれで純正らしいです。
 名前は11月11日契約、形式がZC11なので、
 イレブンの「ブン太」に決定ですw

ツカカツさん>
 昨日はありがとうございました。
 これで遠征トレイルもいけるようになりました。
 色々と大活躍してくれそうで楽しみです。

ナタジゴさん>
 おお、そんな制約があったのですね。
 T社のMTだとヴィッツRSとかですかね?
 それとも86行っちゃいますか!?w

いのうえさん>
 先日は相談乗ってもらって有難う御座いました。
 ほんとオートバイも買ってしまいそうで怖いです。
 その際はまた相談させて下さいw

きくかわさん>
 プロドライバーの意見、参考になりました。
 実はキャリアも同じモノを買わせてもらいました。
 スーリー使い勝手良さそうですよね~。

T・サトーさん>
 ウチもEP82乗ってました!奇遇ですねw
 峠を攻めるには少し足が柔らかいので
 いずれショックを交換してみたいです。

へらコブラさん>
 先日はお疲れ様でした。
 キャリアと冬タイヤ安く買えてよかったです。
 合言葉は「よきにはからえ」でw

うっかりさん>
 おお、ここにもMT仲間が!
 確かにATだと寝ちゃいそうな渋滞も
 MTなら眠くならないで済みそうですねw

cd20sunnyさん>
 ブログ記事から推測するとWW社ですかね?
 オイラの実家も昔サンタナに乗ってましたよ。
 東北トレイル遠征の際はよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56181814

この記事へのトラックバック一覧です: 車を買いました(中古だけど):

« イノテック105(チェーンOIL)その後 | トップページ | へらコブラさんROADデビュー »