link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SEVEN SOLA 色々整備 | トップページ | 筑波サーキットからの~A山ライド »

2012年11月10日 (土)

日和田山~物見山ハイキング

※非自転車ネタです

11/4(日)はYOKOとハイキングへ行ってきました。

01

西武線で高麗(こま)駅へ。初めて降りる駅だ。

02

地名から想像できたけど古代朝鮮と関連のある場所なのね。

高句麗の子孫が移り住んだって書いてありました。

03

駅から10分ほど歩くと、すぐハイキングコースが始まります。

04

こんな感じで案内図もしっかりしてて安心ですね。

日和田山から物見山を回ってくるコースです。

05

といってもルートによっては時より厳しい上り道も。

06

こんな岩場を抜けて行く所もありました。

07

頑張って上った先には広々とした良い景色が。

08

目の前に富士山がハッキリと見えます。絶景だね~。

09

最初の目的地である日和田山の山頂に到着。

天気が良かったので他の登山客も沢山いました。

10

のんびりと尾根伝いに歩いて物見山へ。

11

気分の良いハイキングコースなのですが、

なんとこんな場所にも熊が出るんですね。ビックリ。

12

本日の最高地点?北向き地蔵に到着。あとは下るだけ。

13

途中で五常の滝に立ち寄り。とてもいい雰囲気でした。

14

武蔵横手の駅まで降りてきてハイキング終了~。

約10km。のんびり4時間かけて歩いてきました。

次来るとしたら逆周りしてみてもいいかもしれないなぁ。

奥武蔵は色んなコースがあるので他も探索してみたいです。

« SEVEN SOLA 色々整備 | トップページ | 筑波サーキットからの~A山ライド »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56077928

この記事へのトラックバック一覧です: 日和田山~物見山ハイキング:

« SEVEN SOLA 色々整備 | トップページ | 筑波サーキットからの~A山ライド »