link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 青梅~飯能ツーリング(小沢峠付き) | トップページ | 車を買いました(中古だけど) »

2012年11月22日 (木)

イノテック105(チェーンOIL)その後

10月の中旬に散布したチェーンOIL イノテック105

その後約1ヶ月が経過したので中間レポです。

1

走行距離にすると500kmぐらいなのかな。

いまだにOIL切れのような症状は出ていません。

異音もしないし、変速もバッチリ決まりますよー。

2

気になる汚れ具合ですが、チェーンはこんな感じ↑

散布後、1週間で1度だけ表面の汚れを拭いたっきり。

3

スプロケも同タイミングで1度軽く吹いた後はほぼ放置。

OILの汚れはほとんど付いてないですね。

4

期待通りの効果で大満足です。

まだまだ走れそうなので無給油継続してみますね。

とロードではイイ感じですがMTBではどうなのかな~。

泥や水がかかるので厳しいかもしれませんね。

いずれ機会があれば1度試してみたいと思います。

« 青梅~飯能ツーリング(小沢峠付き) | トップページ | 車を買いました(中古だけど) »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

MTBだと、ドロドロになった時クリーナーでじゃぶじゃぶ洗いたくなるんですよね。
105はしばらく使って、効果も高いなと思いましたが、結局洗った後再びコーティングするのが面倒なのでフィニッシュラインに戻しちゃいました。
ロードも手に入れたことですし、また使ってみようかな。

へらコブラさん>
 おお確かにMTBだと洗いたくなりそうですね。
 てことはROADオンリーにしておいたほうが無難かな。
 オイラもMTBはフィニッシュラインにしておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/56161040

この記事へのトラックバック一覧です: イノテック105(チェーンOIL)その後:

« 青梅~飯能ツーリング(小沢峠付き) | トップページ | 車を買いました(中古だけど) »