link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スプロケ交換(アルテグラ)とイノテック105 | トップページ | ブレーキシュー交換の強い味方 »

2012年10月16日 (火)

久しぶりのYKB尾根

10月13日(土)は久しぶりにYKB尾根へ行ってきました。

前回が2010年の12月だったので1年半以上ぶりですね。

1

ツカカツさん、CSCsan号さんと3人でスタートです。

2

まずは舗装路のヒルクライムで標高を稼ぐ。

スタート直後は寒いぐらいだったのに、すでに汗ダクw

3

舗装路頂上から更に担ぎ&押し上げでピークを目指す。

4

乗車あり、押しあり、担ぎありと変化に富んだアプローチ。

しばらく林道が多かったので、やっぱこういうのも楽しいね。

5

スタートから約2時間半でピークの避難小屋に到着。

もっと寒いかと思ったけど凍えるほどじゃありませんでした。

6

小休憩の後、いよいよお待ちかねのダウンヒル開始。

相変わらずの極楽シングルトラック。ニヤけつつ下る。

7

それにしても、改めて山の中は気持ちいいねぇ。

3人で噛締めつつ、約1時間のDHを楽しみました。

8

最後は舗装路でデポ地まで戻ってライド終了~。

8時半出発、12時半撤収の中身の濃い4時間でした。

ツカカツさん、CSCsan号さん、ありがとうございました。

« スプロケ交換(アルテグラ)とイノテック105 | トップページ | ブレーキシュー交換の強い味方 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

予定通り4時間で終了、あっという間でした。
登りも下りも楽しかったです!!
やましたさんのシングル激坂登りはお見事でしたよ~
またトレイル走りに行きましょう!!

下り途中にある、棘が多い藪の状況はどうでしたか?
乗車通過可能なくらい、開けていてくれたら嬉しいのですが…

4時間で全て完了とはさすがに速いですね。

夏は中程の藪が酷いので避けていたのですが、もう大丈夫なんですか?

ツカカツさん>
 先日はありがとうございました。
 内容の濃い4時間でしたね~w
 担ぎも下りもどっちも楽しかったです。
 またよろしくお願いします。

T・サトーさん>
 途中の藪はまだ若干背が高いものの、
 通り抜けが困難というほどではありませんでした。
 長袖&長ズボンなら乗車で通過可能ですね。

クメシンさん>
 藪の状況は上のコメントの通りでした。
 4時間は確かに短いですが、速いというより
 休憩時間が短かったというだけのような・・・w

コメント遅くなりました。
初めてのYKB尾根でしたが、行くまででヘロヘロ
になってしまって、下りで踏ん張りがきかなくなってました。
下りは乗車率高い場所と思いますのでまたご一緒していただければと思います。
(トレラン練習も必要かな?)
ツカカツさん、帰り送っていただきありがとうございました。

CSCSan号さん>
 先日はお疲れ様でした。
 ハードな登りを短時間でこなしたので、
 ヘロヘロになっても致し方ないと思います;;
 今度はゆるく里山遊びもしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55898303

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのYKB尾根:

« スプロケ交換(アルテグラ)とイノテック105 | トップページ | ブレーキシュー交換の強い味方 »