link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 登山 陣馬山→相模湖 | トップページ | タイヤ交換(PRO4再び)+α »

2012年10月 4日 (木)

台風前にKNPR尾根

9月30日(日)は台風で午後から大荒れの予報。

それならば!と午前中での撤収を目標に

ひさしぶりのKNPR尾根へ行ってまいりました。

01

この日のバディはうっかりさん+ブレンダー号。

02

のっけからゴンドラ駅までの激坂ヒルクライム。

距離はそんなでもないけど斜度はえげつないw

03

それさえ終わってしまえばゴンドラでサクっと上へ。

極楽マウンテンサイクリングのスタートです。

04

本当に午後から台風くるの?ってぐらいイイ天気。

05

てわけで、このルートのお約束。スタート前に蕎麦。

サービスの梅牛蒡が美味しくて、お土産お買い上げw

06

HND山へのルートは、途中で少しだけ階段の担ぎ上げアリ。

ちょっとぐらいはこういうのが無いと下りの有難味ないよね。

07

HND山頂で一休み。ここから極楽DHの始まりです。

08

このタイミングでスタビライザーのスイッチON!

果たして、その効果はいかに? ワクワクでスタート。

09

TRTR温泉への分岐まで降りてきた。まだまだ快晴。

この先、更に気持ち良いトレイルが続くんだよね~

10

・・・と思ったら、途中で伐採の為の迂回路が。

この作業、25年の3月まで続くらしいです。

11

迂回路は押し上げ&細いトラバースで乗車率低し。

距離はさほどでもないので山サイ気分を楽しんで進む。

12

迂回路が終われば、いつもの快適シングルトラックだ。

さて。スタビライザーの効果ですが、

正直な話をさせてもらえば・・・「よくわかんない」w

そうえいば元々チェーンが暴れて困ると思った事が無かった。

もっとハードなコースを走る人や、ペースの速い人、

又はインナートップで走っちゃう人なんかは恩賜があるのかな。

13

そんな事を考えつつ、神社まで降りてきて終了~。

市街に出たところでポツポツと雨が。でもまだ空は晴れてる。

迷ったけどそのまま多摩サイ自走で行くことにしました。

途中少しだけ本降りになったけど通り過ぎてしまえばセーフ。

その後は降られる事なく帰宅することが出来ました。

この日も1日楽しかった。うっかりさんありがとうございました。

« 登山 陣馬山→相模湖 | トップページ | タイヤ交換(PRO4再び)+α »

MTB」カテゴリの記事

コメント

フルサスなのをいい事に、落差のある所をそこそこのペースで走っている時に、スタビライザーの恩恵を感じるので、とるラインや走り方で感じ方が違うのは仕方ないのかもしれませんね。

伐採の為に迂回なんですね! 今週末にでも行こうかと思っていたので、いい情報ありがとうございしたm(..)m

Rrディレーラー”だけ”スタビ着きが欲しいぁと思ってる私です。
9Sだけど、シフターが9Sならディレーラー10s使えるって聞いたし(笑)
でも微妙ですか・・・

「よくわかんない」・・・

早まったかな!?

その前の日記見て、私も釣られてポチッてしまったのに~(笑)

まぁRDもお歳を召してきているのでそろそろ替えどきなんですがcoldsweats01

クメシンさん>
 恩恵感じられますか~。やっぱ個人差なのですね。
 KNPRの迂回は期間が長いのでしばらく不可避ですね。
 気分転換だと思って楽しんできて下さいませ。

ナタジゴさん>
 振り幅が変わらないならシフタ-9Sでも
 Rディレ10Sで使えるハズですよね・・・?
 是非、全国のMTBerの為に人柱に!w

まるちさん>
 すんません。鈍感ライダーで;;w
 でも、クメシンさんのコメでは体感できるとの事なので
 きっとマルチさんなら恩恵を感じられるハズです!

先日はお疲れ様でした。
蕎麦も空気もおいしかったですね。季候も良く楽しく下れました。ビンディングペダルはもう少し慣れ&練習が必要と感じました。玉サイ自走も降雨の緊張感があり楽しかったですw
また、よろしくお願いします。

うっかりさん>
 先日はありがとうございました。
 ビンディングは慣れが必要ですよね。
 お貸ししたペダルも試してみて下さいね。
 またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55806765

この記事へのトラックバック一覧です: 台風前にKNPR尾根:

« 登山 陣馬山→相模湖 | トップページ | タイヤ交換(PRO4再び)+α »