link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブレーキシュー交換の強い味方 | トップページ | そうだ 京都行こう! »

2012年10月20日 (土)

バックパック購入(deuter RACE-X)

オイラは基本出来るだけバックパックは背負わない派。

理由は背中が覆われると放熱効果が落ちて疲れるから。

でも長いコースは荷物も多くなるし背に腹は換えられない。

Pb169268

そんなわけで、今まではdeuterのスピードライト10&15

を使っていたんだけど、ちょっと背中の空気の抜けがイマイチ。

で、新しいバックパックが欲しいなーって思ってたところに

シゲピンさんとツカカツさんが持ってたヤツに一目惚れ。

1

早速買ってきました。deuterのRACE-Xでっす。

2

選んだ理由その1。この背中のベントシステム。

いかにも空気が抜けそう!って作りになってます。

選んだ理由その2は、重量が軽いから。カタログ値560g。

スピードライトには負けるけど必要かつ十分でしょう。

3

で、選んだ理由その3。コレ↑が付いてること。

4

上下左右で合計4か所。何に使うかっていうと・・・

5

市販のゴム紐と、スナップを買ってきて・・・

6

こんな感じで通せば、バンジーコードの完成です。

(アイデア by シゲピンさん)

7

これがあると、ウエアとかひっかけられて便利なんだよね~。

これからレイヤーする機会が増えるし、重宝しそうです。

ああ、早く高い山で試してみたいw さぁどこへ行こうかな!

« ブレーキシュー交換の強い味方 | トップページ | そうだ 京都行こう! »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

おーこれは便利!!
わっか、何か使えないかな~
なんて考えていました。
アイディアはシゲピンさんなのですね。
マネさせて頂きます(^-^)

もちろん、リーダーも使ってます!(⌒▽⌒)

バンジーコードとっても便利。
アイデア使用料もらい受けちゃうゾ

落としてなくさないようなジャケットの掛け方がさすがです

ツカカツさん>
 ね~。RACE-Xのワッカはコレに限りますよ。
 これからの時期、特に重宝しそうです。

リーダー。さん>
 お。リーダー。さんもRACE-X使いなのですね~。
 やっぱりこのサイズが使い勝手いいですよね。

シゲピンさん>
 アイデア頂戴いたしました。
 使用料は「向かい風で前を引く券」5枚綴りでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55919279

この記事へのトラックバック一覧です: バックパック購入(deuter RACE-X):

« ブレーキシュー交換の強い味方 | トップページ | そうだ 京都行こう! »