link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイヤ交換(PRO4再び)+α | トップページ | 小金井ポタと王滝打ち上げ »

2012年10月 8日 (月)

夫婦de散歩@新宿~渋谷

※非自転車ネタです

10/6(土)はYOKOと新宿から渋谷を散歩してきました。

01

午後から天気が崩れて・・・なんて予報の割には良い天気。

まずは新宿駅からまっすぐ南に向かって歩き出します。

02

ほどなくして代々木駅に到着。聳え立つドコモタワー。

ここからは細い路地を通って南東へウロウロと移動。

03

途中の住宅街にいきなりキャノンデールのトランポが。

店舗では無さそう。代理店のオフィスだったりするのかな?

04

参宮橋の駅の近くには乗馬施設とポニー公園が。

05

こんな所にこんなモノがあるなんて知らなかった~。

06

明治神宮には入らずに、代々木八幡付近から代々木公園へ。

ここもこの写真だけ見ると渋谷区とは思えない雰囲気だねw

07

公園内にはサイクリングコースが。

08

道幅も広いし、走りやすそう? 今度自転車で来てみよう。

09

公園を抜けると原宿駅。いつも仕事で通過はするけれど

実際に駅周辺を歩くのはものすごく久しぶりかも。

10

原宿といえば竹下通り。この日も中高生と外人で賑わってました。

11

その後は表参道から明治通りの裏道を抜けて渋谷へ。

12

新しく出来たヒカリエでご飯でも食べようかと思ったけど

レストラン街はどの店も長蛇の列で並ぶ気になれず。

13

結局、いつものかつ吉で定食ランチ。

ちょっとお値段は高めだけど味は保証付き。お勧めです。

食後は井の頭線で吉祥寺まで出て、買い物して帰宅しました。

自転車のポタもいいけど、散歩はもっと色んな物が見えるね。

またどこか歩いてみたいと思います。

« タイヤ交換(PRO4再び)+α | トップページ | 小金井ポタと王滝打ち上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この極太の海老フライはヤバイですね〜!!渋谷駅は比較的良く行くエリアなんですが警察署の奥の方は行く用事が無いのでノーマークでした。今度行ってみます!

渋谷~代々木あたりは新宿へ行く裏道で自転車で通りますよ。
都心みたいな場所じゃないですよね。

まっちょんさん>
 かつ吉はマジでお勧めですよ~。
 お店が地下でわかりにくいのですが
 オイラ的には秘密基地っぽい感じも好きですw
 是非行ってみて下さい。

CSCsan号さん>
 あの辺りは一種独特の雰囲気がありますね。
 オイラは明治通りか山手通りを使う事が多いので
 次は裏道を攻めてみたいと思いますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55838152

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦de散歩@新宿~渋谷:

« タイヤ交換(PRO4再び)+α | トップページ | 小金井ポタと王滝打ち上げ »