link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Xi(クロッシィ)のスマホを買ってみた | トップページ | MTB日和 12 »

2012年9月 4日 (火)

GARMINのセンサーの電池交換

先週末は土日ともに雨模様の関東地方。

Blog1

仕方が無いので今月はローラーでスタートです。

気が付けば王滝まで残り3週間。

ここらでガーミンのセンサー類の電池を交換しておかねば!

Blog2

まずはスピード&ケイデンスセンサーから↑

Blog3

これは裏からマイナスでフタをあけて簡単に終了。

Blog4

で、次はハートレートセンサーです。

Blog5

ベルトからセンサー本体が外れる仕組みなのね。

Blog6

で。裏返してみて愕然。プラスとかマイナスじゃなくて

ものすごい小さなサイズのトルクスのネジだ!

こんなの回す工具持ってねーよ・・・

Blog7

てなわけで、急遽近所のアストロさんへ。

ありましたよ。超小型トルクスの工具が。流石だな~。

Blog8

というわけで無事開封&電池交換完了です。

これで安心して王滝を迎えられそう・・・って、

車体とか装備と持ち物とかもあるから、まだまだですねw

残り3週間、じっくりと準備して行きたいと思います。

« Xi(クロッシィ)のスマホを買ってみた | トップページ | MTB日和 12 »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

わたしもコレを読んでバッテリー交換しました。
考えてみたら、購入してから初交換です。
意外とよく保つんですね。

へらコブラさん>
 説明書によると1500時間持つらしいですね。
 でも、特にハートレートセンサーにおいては
 走行していない時も装着してるだけで電波を出すので
 そう考えると3ヶ月~半年で替えたほうが無難かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55575369

この記事へのトラックバック一覧です: GARMINのセンサーの電池交換:

« Xi(クロッシィ)のスマホを買ってみた | トップページ | MTB日和 12 »