link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SpeedPlay ZERO がキタ! | トップページ | 獲得標高2700mの旅(鶴峠→今川峠→柳沢峠) »

2012年8月 6日 (月)

慣れないペダルに涙する多摩サイ府中の街の朝

前回の記事の続きですw

Blog1

というわけで、先週の朝練にてROADビンディングデビューです。

ROADシューズ+ビンディングの最初の感想は・・・

めちゃめちゃ歩きづれぇぇ~っ!

自転車担いで階段降りるときに転びそうになりましたよw

Blog2

SpeedPlay ZERO装着の3ちゃん(TCR ADVANCED3)。

ペダルがめっさ小さくなって、やだカッコイイ!

Blog3

走りだす。クリートはまらないw 体重かけて上から踏んで

何回目かでやっとガチョっとクリートがはまった。

SpeedPlayは新品のうちはキツイって皆言ってたけど本当だ。

で、クリートはまって最初の信号が赤に。止まらなきゃ。

走ってるうちにリリースして・・・リリースして・・・外れま10!

立ちゴケしましたw

うわ。恥ずかしい~。4年ぶりぐらいに立ちゴケした;;

Blog4

うえぇぇ。サドルに傷がぁぁ。

Blog5

バーエンドとバーテープにも傷が。悲しすぎる;;

まぁでもBOLGネタとしては美味しいかと開き直りw

Blog6

帰路は意識的にちょっとペースを上げてみましたが

劇的に変わった!という感覚は正直無く。

強いて言えばトルクをかけた時に力が逃げにくいかなと。

これがペダルのおかげなのか、シューズのおかげなのか

その辺りも判断するにはもうちょっとかかりそうですね。

とにかく、しばらく走ってみて色々判断したいと思います。

« SpeedPlay ZERO がキタ! | トップページ | 獲得標高2700mの旅(鶴峠→今川峠→柳沢峠) »

あされん!」カテゴリの記事

コメント

やましたさん程のベテランでも、立ちコケするんですね!

ちょっとププッ!ってなりました!(^^;;

ドモドモ
私は、バイクから降りた時の立ち居振る舞いがかっこ悪いので(笑)ロードもSPDにしてます。

SpeedPlayはクリートの締め付けトルクでもリリースが硬くなったり緩くなったりって聞いたこと有る稀ガス。

赤信号でペダルが外れないって怖すぎる~。

てか、見たかったな、生立ちゴケ(ぷっ)

けど、サドルとバーテープが痛々しい。。。
明日見せて下さいね(笑)

その立ちゴケは色々な意味で痛いので、ちゃんと外せるまで1000回練習しましょう

『外れま10!』

ウマいっsign01good
ちょっと笑ってしまいましたhappy01

それにしても、相変わらずネタに困りませんね(笑)

リーダー。さん>
 ベテランという程でもありませんが、
 立ちゴケは久しぶりだったのである意味新鮮でしたw

おすか~さん>
 自転車から降りた時の立ち振る舞い。
 コンビニ等の滑る床の上はペンギンの如くですw
 普通に歩けるSPDは偉大でスノー。

林檎さん>
 今朝はお疲れ様でした。
 そういえば立ちゴケ傷見せるの忘れましたw
 今日はコケなくてヨカッタ・・・w

シゲピンさん>
 1000回までは行きませんが、100回ぐらい脱着しました。
 おかげで大分馴染んでスムーズになってきましたよ。
 もうちょい!って感じなので頑張ります。

まるちさん>
 早朝で後続車もいなかったので平気でしたが
 公道で右側への転倒はヘタしたらネタでは
 済まされない可能性が高いので気をつけます;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55358688

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れないペダルに涙する多摩サイ府中の街の朝:

« SpeedPlay ZERO がキタ! | トップページ | 獲得標高2700mの旅(鶴峠→今川峠→柳沢峠) »