link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 獲得標高2700mの旅(鶴峠→今川峠→柳沢峠) | トップページ | BB交換(TOKEN) »

2012年8月10日 (金)

真夏のA山ライド(8/5)

この前の日曜日(8/5)は猛烈な暑さ。

日中はプールへ行ったり、室内で過ごしたりして

気温が下がってきた夕方からA山へ出かけてきました。

Blog1

まずは多摩サイをゆるゆると西へ。

気温が高いので歩行者も自転車も少なめでした。

Blog2

万願寺の渡しで折り返して、よせばいいのに連光寺坂。

のんびり上がっても頂上に着く頃には汗ダーダーw

Blog3

稲城駅に到着。A山に入る前に虫さされ対策をあれこれ。

まずは定番「蚊取り線香」に着火して腰にぶら下げる。

Blog5

そして、アームカバーを装着&長指グローブに付替え。

Blog4_2

最後に虫よけスプレーを吹きかけて準備完了!

やりすぎ? いえいえ。里山の蚊をなめちゃいけませんw

Blog6

久しぶりのA山は相変わらずゆるい空気が流れてて、

更に夕方っていうのも加わって非常に良い雰囲気です。

Blog7

夏だけあって、草木の勢いは今がピークって感じ。

虫がいなかったとしても、藪こぎ対策で長袖推奨ですね。

Blog8

ドラゴン坂をクリアして、サスケ坂へ。

セカンドの下の広場は草ボーボーですごい事になってる。

助走がつけられないので普段よりシビアさが要求されるが

この日は無事一発でクリア。蚊の大群がいたので早々に撤収。

Blog9

帰路は稲城大橋経由で。夕日になっても太陽の勢い衰えず。

ま、こういうのも真夏ならではだよね。

距離も時間も短かったけれど、楽しいライドでした。

寒くなる前にナイトライドも決行しようっと! 参加者募集!

« 獲得標高2700mの旅(鶴峠→今川峠→柳沢峠) | トップページ | BB交換(TOKEN) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

ぜひナイトライドやりましょう!
といっても、僕の都合が合うかどうか。。

よっすぃ~さん>
 忙しそうだもんねぇ;;
 もし都合がつきそうなら連絡下さいね^^

肝試しライド逝きます!

へらコブラさん>
 では、天気をみつつ調整しましょー。
 ヘルメット用のライトホルダー買わなきゃだw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55388474

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のA山ライド(8/5):

« 獲得標高2700mの旅(鶴峠→今川峠→柳沢峠) | トップページ | BB交換(TOKEN) »