link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BB交換(TOKEN) | トップページ | BB交換その後 »

2012年8月14日 (火)

富士スバルライン90分は切れたのか!?(再)

8月12日(日)は今年2回目のスバルラインへ行ってきました。

前回は92分。果たして今度こそ90分は切れたのか?

Blog01

前回と同じく、大月まで輪行。同行のシゲピンさん

くろかわポタリング研究所さん、tiktikさんと4人でスタート。

Blog02

ここからはR139で富士吉田まで自走。

斜度は緩いけど延々と続く上り坂。大月から約500m上ります。

Blog03

この鳥居が見えてくると「始まった!」って感じがするね。

Blog04

富士急ハイランド前のコンビニにて休憩。

ここまで車で来たBさんが合流。これで合計5名に。

Blog05

しかし、目的地の富士山方面は厚い雲に覆われている。

これってヤバくね? 勇気ある撤退も必要か?

Blog06

というわけでシゲピンさん、くろかわポタさん、tiktikさんの3名は

富士山を諦め、ここから自走で帰宅のツーリングに変更。

オイラとBさんの2名はとりあえず料金所まで行ってみる事に。

Blog07

マイカー規制中とあって、他のローディも大勢来てました。

どうやら現時点では雨は降っていない模様。

迷ったけどBさんの「行ってみる?」の一言で結論。

降りだしたら途中で帰ってくるつもりでスタートしました。

Blog08

毎度スバルラインは1合目までがツラいよね;;

スロースタートで20分ぐらいかけてようやく1合目を通過。

Blog09

段々とペースもつかめてきた。2合目を通過。

Blog10

3合目を通過。途中雨がパラっと来たけどすぐやんだ。

Blog11

前後のキツイ坂に泣きそうになりつつ4合目通過。

頑張れば目標の90分切れるかも!?

しかしゴール前の平坦部分は生憎の向かい風。

それでも下ハン握って必死に30km/hオーバーをキープ。

だがここで力を使い果たし、ゴール前のトンネルはヘロヘロ状態w

なんとか上りきって、サイコンのラップボタンをポチっと押す。

表示されたタイムは・・・87分52秒!

やったー! ようやく90分切りを達成する事が出来ました。

Blog12

ROAD乗り始めて1年ちょい。3回目の挑戦にてようやく・・・。

1回目(2011年8月)・・・95分

2回目(2012年5月)・・・92分

3回目(2012年8月)・・・87分

ヒルクライムってタイム詰めるの難しいんだねぇ。

自分の限界を超えて走らないとタイムが出ないけど、

限界を越えすぎると途端にパワーダウンしちゃう。

この辺りの攻めどころがオイラはイマイチわかってない。

MTBでもそうだけどもっと勉強が必要だと思いました。

Blog13

とまあ、難しい事は一旦置いておくとして

とりあえず目標達成のご褒美にソフトクリームをペロリ。

Blog14

この日の富士山は登山客で大賑わい。どこの銀座ですか?

そして飛び交う言語の40%ぐらいが外国語だった雰囲気。

Blog15

ほどなくしてBさんも到着したので、さっさと2人で下ります。

この日はだいぶ暖かかったけど、下りはやっぱり冷える;;

ウインドブレーカー装着してもガタガタ震えちゃいました。

Blog16

下ってきて、お約束のステーキガストへ。

走ったら肉!これ基本でしょ? って、

こういうのやめないからタイムが縮まないんじゃ・・・w

食後はBさんと別れて、1人大月までR139を自走。

走行距離108km。獲得標高1953m。本気アタック23.5km。

めっちゃ疲れたけど楽しかった。次の目標は80分切り?

かなりの努力が必要っぽいですがテキトーに頑張ります。

参加の皆様、ありがとうございました。

« BB交換(TOKEN) | トップページ | BB交換その後 »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

凄い凄い!!!!!!!
朝練をまじめにやっていると
富士山90分切れるんですね。  違っ。

無くしたウインドブレーカー見つかりました?w

林檎さん>
 あざーっす。ようやく切れました90分。
 でも身内には80分とか70分がゴロゴロいるので
 まだまだ彼らに並ぶには先が長そうですw
 ウインドブレーカー、今回は落とさないように気をつけました。
 2回連続で落としたらネタでも痛すぎる・・・w

自転車カテゴリーに変更しろよ。

まうんてんさん>
 毎度すみませんが、やり方がわからないので教えて下さい。
 よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55415059

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スバルライン90分は切れたのか!?(再):

« BB交換(TOKEN) | トップページ | BB交換その後 »