link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« BB交換その後 | トップページ | ミニバイクの6時間耐久レースに出場してキタ »

2012年8月18日 (土)

7&6トレライド(8/17)

8月17日(金)からちょっと遅めのお盆休み。

暑そうだけどKAZUちゃん(SEVEN SOLA)で出撃です。

Blog1

えっとね。訂正「暑そう」じゃなくて「すごく暑い」でした。

Blog2

そんな気がしたので、ウイザードのバンダナ事前装着済み。

赤マルで囲んだベロの部分がとっても重要で、

これがあるお陰で首に直接日光が当たらないのです。

効果は絶大。是非皆さんにも試してもらいたい一品です。

Blog3

多摩サイを走っていたら先行する1台のMTBに追いついた。

こんにちわー。どこまで行くんですかー? と声をかけたら

もしかしてBOLGやってます? やましたさんですか? と。

COVE乗りのFKDさん。ソロで2トレを目指していたらしい。

話し合いの結果、7トレに一緒に行ってくれる事に決定~。

Blog4

ということで、R16から岩蔵街道で7トレに到着。

FKDさんと2人でまずは北側の尾根を1本流す。

ちょっと蒸し暑いけど、楽しいね~なんて話してたけど

その後の沢ルートの上り返しは地獄でした・・・

・湿気がハンパない

・虫がハンパない

・蜘蛛の巣がハンパない

なんとか上り返して、南側の尾根を下るも途中でミスコース。

また蜘蛛の巣地獄にやられて泣きながら降りて来ました。

Blog5

ちょっと奥さん見て。この蜘蛛の巣満載のKAZUちゃんを。

車体がこの様子って事は、もちろん乗り手もヒドイわけで・・・

Blog6

すっかり2人ともテンションだだ下がりで7トレを離脱。

折角だからと、6トレにちょっとだけよってみました。

この頃が気温のピーク。さすがに他のMTBerは誰もいない。

Blog7

6トレからそのまま南下して、くじら公園から多摩サイに。

たいやき屋さんはしまってたけど缶ジュースで水分補給。

結構な向かい風でしたがFKDさんとローテーで帰りました。

正直ひどかったけど、真夏はこうやってブーブー言いながら

それでもMTBで走ってるってのいうのが醍醐味だよね。

この日も楽しかった! FKDさんありがとうございました。

« BB交換その後 | トップページ | ミニバイクの6時間耐久レースに出場してキタ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

今朝のライドで我が家のCOVEもそんな状態になってましたよ。
蜘蛛の巣地獄にアブ&ブヨ攻撃・・・coldsweats02

そのバンダナ、イイですね~good
先日の嵐山ポタに欲しかったですhappy01

昨日は有難うございました。
あまりの暑さと虫にやられましたが楽しかったです。
色々案内してもらった上に、くもの巣払い。
その上帰りの多摩サイでは向かい風の中、前を引いてもらい本当に申し訳ありませんでした。
また機会が有ったらご一緒させてください。

この時期、2の幅が狭いSTでは、マリオのボーナスステージのごとくクモの巣に引っかかります。
虫は苦手ではないのですが、立派なジョロウグモ3匹が頭や肩に付いてきたときは、さすがに泣きながら払いました。(笑)
なので、秋までは使えるルートが、(自主的に)ぐっと少なくなります。

やましたさん、またの走行情報をお待ちしておりますよ。MTBでもロードでも、始発でいけるところでしたら。

まるちさん>
 このバンダナはマジでお勧めですよ。
 色はもちろん白がいいです。
 一度黒を買って後悔しました・・・w

FKDさん>
 先日はご一緒頂きありがとうございました。
 突然のナンパでビックリされたことでしょう;;
 地獄ライド、ある意味楽しかったですね。 
 でも次はもっといい季節に走りに行きましょうw
 またよろしくお願いします。

T・サトーさん>
 あちゃー。2もダメですか・・・;;
 ジョロウグモ3匹も無賃乗車された日にゃ
 オイラなら卒倒モノですねw ヤバすぎます。

motoさん>
 夏はご覧の通りなので、公開ライドは少ないですね;;
 また王滝が終わったら色々企画してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55445289

この記事へのトラックバック一覧です: 7&6トレライド(8/17):

« BB交換その後 | トップページ | ミニバイクの6時間耐久レースに出場してキタ »