link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 慣れないペダルに涙する多摩サイ府中の街の朝 | トップページ | 真夏のA山ライド(8/5) »

2012年8月 8日 (水)

獲得標高2700mの旅(鶴峠→今川峠→柳沢峠)

8月4日(土)はmixiのコミュのツーリングに参加してきました。

Blog01

朝5時半に淵野辺のコンビニに集合。自宅は4時発。

日が昇る前からすでに蒸し暑いってどーなってんのw

Blog02

津久井湖、相模湖を抜けて国道20号へ。

核弾頭さん、たから子さんの豪華トレインで引いてもらう。

Blog03

国道20号で上野原まで。まだ7時だけど既に暑い;;

Blog04

上野原のコンビニで小休憩。お見送り隊はここで撤収。

TAKA。さん、もかさん、カナクリさんとオイラの4名で

ここから先、地獄の峠三昧コースへいざ出発!

Blog05

白い雲、青い空。そして前方に広がる遥かなる山々。

まずは最初の難所である鶴峠を目指してひた走る。

Blog06

鶴峠に辿り着く前もすでにかなりのアップダウンが続く。

気温も徐々に上がってきて地道に体力を削っていく。

Blog07

というわけで、途中河原に降りてクールダウンw

川の水がとても冷たくてリフレッシュ!生き返った~。

Blog08

その威力を借りて、なんとか鶴峠を攻略。

しかし、まだまだ先は長い・・・w

Blog09

今川峠を目指し移動中。真夏なのに紅葉してる木があったり。

Blog10

短いけれど斜度がキツイ今川峠。

ほとんどダンシングでなんとかクリア。キツかった~。

Blog11

下りきって、丹波山道の駅にてお昼ご飯。

塩豚丼。シンプルだけど味はGood!エネルギー充填完了。

Blog12

さて。ここからが実は一番キツくて距離も長い柳沢峠。

おまけにお昼を回って気温も一段と上がってるとキタ。

Blog13

たまらず途中の釣り小屋でドリンク休憩。

ここの自販機アリナミンとか売ってて気が利いてるw

Blog14

無我の境地で頑張ってようやく柳沢峠に到着。

雲がかかってて富士山はちょっとしか見えませんでした。

Blog15

この日の上りはこれで終了!ご褒美にソフトクリームをペロリ。

峠の上は気温が26度前後。風が冷たくて寒くなりましたw

Blog16

後は塩山市に向かってバビューンと下るだけ。

この辺り、昔は道が悪かったのに今はちゃんと整備されて

高架の高速コーナーが続く気持ち良いコースになりました。

Blog17

前方に塩山市が見えてきた! ロケーションも最高。

ツーリングの最後に気分を盛り上げてくれる良い演出だね。

Blog18

塩山駅前にて、信玄公の像をバックにパチリ。

ここからカナクリさんと輪行で帰ります。

TAKA。さんともかさんはこの先の温泉へ。

温泉の手前が最後の激坂でやられたって言ってましたw

走行距離は120kmだけど、獲得標高は2700m!

これでもか!ってぐらいヒルクライムが味わえました。

苦しかったけど楽しかった。参加の皆様有難う御座いました。

« 慣れないペダルに涙する多摩サイ府中の街の朝 | トップページ | 真夏のA山ライド(8/5) »

ROAD」カテゴリの記事

コメント

サクッと2700mこなしちゃってますねー流石です。いつかロードも御一緒させてくださいね。

お疲れさまでした。
雨雲同伴の核です。

途中離脱の私は145㎞。あれ??
家に着いたら土砂降りでした。

また走りましょう!

motoさん>
 ぜんぜん「サクっ」とは行きませんでしたがw
 ROADはまだまだ初心者ですが、どっか連れてって下さい。
 よろしくお願いします。

核弾頭さん>
 先日はお見送りありがとうございました。
 相模湖で雨が降り始めた時は流石と思いましたw
 またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55373062

この記事へのトラックバック一覧です: 獲得標高2700mの旅(鶴峠→今川峠→柳沢峠):

« 慣れないペダルに涙する多摩サイ府中の街の朝 | トップページ | 真夏のA山ライド(8/5) »