link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイヤ交換(KENDA SLANT6) | トップページ | シマノバイカーズ(7/28) »

2012年7月28日 (土)

ROADビンディングペダルどれがイイの?

3ちゃん(TCR ADVANCED3)で使ってるペダルは、

シマノのPD-A600. MTBと同じSPDの片面ペダルだ。

特に不満も無いんだけど、最近周りの悪い大人から

「ROAD用のビンディングペダルはイイよ~」と洗脳され

心がグラグラと揺れ動いてる最中なのですが、

いざ買おうと思うと種類が多くて選ぶのが大変!

Shimano
まずは安定のシマノ。おそらく品質は間違いないだろう。

でも、初心者にはお勧めできないとか聞くし。うーん。

Look

次がLOOK。ビンディングペダルの元祖なの?

使ってる人も多いけど、クリートがすぐ減るとか何とか。

Speedplay

オイラの周りで装着者が多いのがSPEEDPLAY。

クリートが特殊。そして壊れるととても高いってホント?

Time

MTBでも愛用者が多いTIME。ROADはどうなの?

形がすっごく戦闘的。モビルアーマーっぽいな。速そうw

Mavic

ブランドイメージがカッコイイMAVIC。

実際付けてる人を見た事ないけど性能はいかに?

この他にも、もっと沢山種類があって選びきれませーん。

もうしばらく悩んでみて、どうしても決まらなかったときは

サイコロ振って選んでみようと思いますw

« タイヤ交換(KENDA SLANT6) | トップページ | シマノバイカーズ(7/28) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

自分は LOOK使ってましたが クランクブラザーズに換えました。
が、自分のまわりは LOOK多いですね。

楽しいけど、難しいですねぇ♬
僕は、クリートの入手が楽なシマーノです。

「Lookは乗車時の後ろ姿のシューズの裏、クリート、ペダルのバランスが美しいんだよ」とウチの師匠はマニアックな事を言います(笑)。

ロードメインの人には僕はクリート減りも含めてバランスの良いシマノを薦めますが、やましたさんはMTBもあるし、ジャイアント+シマノコンポ+シマノペダルにベタさを感じるなら他のでもいいかなと。

僕はシマノやLookがバイク単体で見たときに他パーツに対してでしゃばらず、でもスラリとしていて好きですね。

フレームと合わせてLOOKです。これが当たり前と思って使い続けてましたが、クリートが減ると結構危ないんですよね・・・

ポンさん>
 C/BでもROAD用ペダル出てたんですね!
 ちょっと調べてみたら、ROAD用なのに歩き易いとか。
 ホールド感とかはいかがでしょうか?

黒猫さん>
 やはり値段対性能やアフターサービスを考えると
 シマノは無敵っていうか安心できますよね。
 しかし変な所で天邪鬼心がユラユラと・・・w

yanagさん>
 さすがユーイチさん、拘りがスゴイですねw
 やはりLOOKを愛用する人が多いんだなー。
 他パーツとのマッチング、確かに重要ですね。

シゲピンさん>
 フレームと合わせて。これは明快でイイですね。
 クリートはマメなチェックと交換が必要かー。
 オイラにはちょっと敷居が高そうですなw

私の場合、SHIMANOしか使っていませんけども、105のアルミと、ULTEGRAのCARBONではタッチが全く違いますよ。105のボチッという感覚から、CARBONはパチンと。使ってて気持ちがいいのはULTEGRA CARBONですぞ。コメント遅かったかな。

motoさん>
 ほうほう、同じシマノでもグレード(素材?)によって
 かなり感じが違ってくるもんなのですね~
 サドル選びの旅からペダル選びの旅になりそうですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55292214

この記事へのトラックバック一覧です: ROADビンディングペダルどれがイイの?:

« タイヤ交換(KENDA SLANT6) | トップページ | シマノバイカーズ(7/28) »