link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年6月の走行距離 | トップページ | 海の日に山へ行こう!2012 参加者募集 »

2012年7月 2日 (月)

伊豆ドライブ(稲取温泉)

※非自転車ネタです

この土日は1泊で伊豆へドライブに行ってきました。

Blog01

行きの東名高速、足柄サービスエリア。

久しぶりに立ち寄ったけどめっちゃ広くて綺麗になってた。

Blog02

室内にはなんとフォーミュラーカーが!

静岡出身の高木虎之助選手が乗ってたマシンらしい。

Blog03

御殿場ICで高速を降りて、芦ノ湖スカイラインを下る。

その後、伊豆スカイラインで冷川まで。久しぶりで懐かしい。

Blog04

伊豆スカを降りてからはR136→R414で天城越え。

Blog05

浄蓮の滝。初めて見たけど水量が多くて見事でした。

Blog06

河津で海に出て、ちょっと北上して稲取温泉到着。

ホテルの部屋からそのまま海が見える。

Blog07

街をちょっと散歩してみたけれど、寂れた感じがイイね。

射的とか、スマートボールとか久ぶりに見たよ。

この景品の古めかしさが逆にいい味出してるよね↑w

Blog08

海の近く、魚料理を出す旅館が多い街なので、

当然のごとく?ネコちゃん達も沢山いたりして。

Blog09

1泊して、翌朝は街が主催の「港の朝市」へ。

Blog10

普段は立体駐車場なのかな。雨の日でもOK。考えたね。

Blog11

美味しそうな干物が所せましと並んでる姿は圧巻。

おっきい金目鯛の干物2枚で1900円。思わず購入。

Blog12

途中、お昼の時間調整に伊豆ガラスと工芸美術館へ。

正直あまり期待してなかったけど、意外に楽しめました。

Blog13

お昼ご飯は真鶴にあるうに清へ。

Blog14

2度目の来店ですが、やっぱりここの磯料理は最高!

お刺身はもちろん、焼き魚や煮物もとっても美味しいです。

真鶴へ行くことがあれば、是非寄ってみて欲しいです。

この週末、土曜日は晴れたけど日曜は雨がポツポツ。

それでも自転車で走ってる人がかなりいてビックリ。

伊豆は海岸線でもアップダウンが多くて大変そうだけど

いつの日か、オイラも自転車で走ってみたいです。

« 2012年6月の走行距離 | トップページ | 海の日に山へ行こう!2012 参加者募集 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最後の舟盛りは何だ!?

ウニの花が咲いている・・・
素敵すぎる♪

そしてあの二匹の猫
ベストショットですね(^^)/

うに清最高ですよね!
刺身に隠れて地味ですが、味噌汁の実力が半端ないです\(^o^)/

まるちさん>
 うに清の舟盛りは絢爛豪華ですよね。
 ネコ写真実は奥にもう1匹写ってたりしますw
 そして写真には写ってないけど手前にもう1匹。
 ネコ天国って感じの温泉街でしたよー。

へらコブラさん>
 うに清ご存知ですか。流石ですね!
 確かに味噌汁も出汁が効いてて最高でした。
 思い出したらヨダレが・・・w
 今度自転車で行きますか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55096856

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆ドライブ(稲取温泉):

« 2012年6月の走行距離 | トップページ | 海の日に山へ行こう!2012 参加者募集 »