link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ROADビンディングペダルどれがイイの? | トップページ | 2012年7月の走行距離 »

2012年7月30日 (月)

シマノバイカーズ(7/28)

7月28日はシマノバイカーズへ行ってきました。

Blog1

今回のレンタカーは旧型FIT。後座席がフラットになるので

コンパクトカーなのにMTBが余裕で室内に積みこめます。

Blog2

行きの高速道路がかなり渋滞したけど無事会場に到着。

すでに色んなブースが出てて盛り上がってました。

Blog3

オイラは3人組み4時間エンデューロに出場。

ウチのチームの第一ライダーはベロロ軍曹さん。

Blog4

12:30にレース開始。照りつける日差しが痛いぐらいです。

今年のコースは去年に比べて少しだけ短くなってました。

1周5~8分ぐらい? 1人2周なので15分交代って感じです。

Blog5

ベロロ軍曹さんから、第二ライダーのツカカツさんへ交代。

この2人偶然にもジャージがお揃い。チームウエアみたい。

Blog6

そしていよいよオイラの出番がやってきた。

イベントレースなのでヤマトジャージを着てみましたw

Blog7

各自順調にラップを重ねていたのですが、

オイラの2度目の走行で、突然F側のシフターが不調に。

インナー固定でストレートのスピードが乗らない;;

それでもジっと我慢の子でレース終了まで走り切りました。

Blog8

今回はツカカツさんの采配でオイラがゴールライダーに。

初めてフィニッシュを体験しましたが、気持ちいいですなぁ。

あまりにいい表情してるのであえてモザイクなしでw

レース終了後、シマノのブースでシフターの不調を相談したら

なんと、その場で新品パーツに付け替えてもらえました。

しかも無料!保証の範囲内なので大丈夫ですよ~ですって。

さすがシマノ!これからもコンポはシマノで行きますよ!

夜は近くのコテージを借り切ってチームで宴会。

こちらもレースに負けず劣らず盛り上がりましたw

今年も楽しかった!参加の皆様ありがとうございました。

« ROADビンディングペダルどれがイイの? | トップページ | 2012年7月の走行距離 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

メッチャ暑かったでしょうけど、お疲れ様でした!
そしてヤマトジャージ、キマってるじゃないですかhappy01

それにしても、シマノ太っ腹(笑)

暑くて、きつかったですが、その分、
終わった後のチーム宴会が楽しかったです。
ゴールライダーは急きょ頼んじゃってスイマセン。
苦しい時のやましたさん頼りでした^^;
またエンデューロ一緒に参加してください。

やましたさん、
ツカカツさん、
今回バイカーズ参加の皆様

この度は大変ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。
また復帰したらよろしくお願いしますm(_ _)m

まるちさん>
 直射日光がレーザービームのようでしたが
 夕方はさわやかな風が気持ちよかったです。
 シマノ本当にサービスいいですよね~。
 こういう対応が固定客を増やす秘訣でしょうか。

ツカカツさん>
 バイカーズお疲れ様でした。
 毎度レースの采配から宿の手配まで
 色々とお世話になりっぱなしですみません。
 ゴールライダー気持ちよかったです。
 また来年も是非よろしくお願いします。

S澤さん>
 今回はアンラッキーだったね~。
 トラブルは誰しも起こり得るので気にしないで下さい。
 来年は今回の鬱憤を晴らすべく激走期待してます!

お疲れ様でした!
スタート走らさせていただき、ありがとうございました。
スタートの雰囲気を味わえて楽しかったです。
ラップをみると私の周回だけ、お二人と一分以上差があり、はっきりわかるので、次回はもう少しわかりにくくしたいとおもいます。
来年もよろしくお願いします。

ベロロ軍曹さん>
 バイカーズお疲れ様でした。
 大きなトラブルも無く完走できて良かったです。
 ニューマシンでの力走輝いてましたよ!
 また来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55308235

この記事へのトラックバック一覧です: シマノバイカーズ(7/28):

« ROADビンディングペダルどれがイイの? | トップページ | 2012年7月の走行距離 »