link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海の日に山へ行こう!2012 参加者募集 | トップページ | フラっと尾根幹 »

2012年7月 6日 (金)

久しぶりのフルサス@6トレ

木曜日は仕事の段取りが良く、午後半休をGET。

時々日差しもあり、まぁまぁのいい天気。

これは走りに行くっきゃないでしょ~! というわけで

久しぶりに6トレ目指してレッツゴー(死語)。

Blog1

この日の相棒はこちらも久々登場、S/J-FSR(Unico)です。

このブログにおける「隠れキャラ」的存在ですなw

Blog2

従来のCATEYEのサイコンと、EDGE500を同時装着↑

EDGEはセンサーなしでGPSのみでの計測でしたが、

それでもスピードや距離などほとんど誤差なし?

もちろんケイデンスは出ないけど十分使えますね。

Blog3

直射日光がキツいので、日陰の多い多摩湖CRで西へ。

木漏れ日と、そよ風が気持ちいい~。止まると暑いけどw

Blog4

そうそう。多摩湖CRの車止めが改善されてましたよ↑

前みたいな極悪ではなく、これなら乗車で通れそう。

きっとぶつかって転ぶ人が多かったんだろうなぁ。

Blog5

梅雨時期だけあって、道沿いの紫陽花がそれは見事でした。

Blog6

いつもの撮影ポイントに到着。久しぶりなのでお約束の1枚。

Blog7

程なくして外周路へ突入。今回は北東方面からエントリー。

グルっと左回りで平日の6トレをのんびりと流して走る。

Blog8_2

いやー。それにしても久しぶりに乗るとフルサスってスゲェ。

何も考えずにペダル回してればグイグイ進んでくれる!

これはこれで楽しいね~。KAZUちゃんとは別世界。

フルサスにはフルサスの。ハードテールにはハードテールの

それぞれ違った楽しさがあるから、MTBは奥が深いのぅ。

Blog9

ドルアーガの塔にて小休憩。平日なんで貸し切りだ。

想像してたより路面が濡れてたのでS/Tはあきらめて

そのまま外周を流してサクっと帰宅しました。

改めてUnicoいいバイクだなー。たまには乗ってあげなきゃ。

今度はガッツリ下り系の山に連れて行きたいと思います。

« 海の日に山へ行こう!2012 参加者募集 | トップページ | フラっと尾根幹 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

何故声をかけてくれないんですかw

私も先週久しぶりにTRANCEで山へ行ったら
もの凄く楽ちんで驚愕しました。
”脚”の負担が半分以下。
でもRrサスよりもっと”如意棒”の有り難さに
感激しました。
いつでも上げ下げ出来るって最高。

へらコブラさん>
 すんません。この日は「○○行くぞ!」みたいに
 目的地や目標がはっきりしてなかったのでソロで;;
 また次回マダオライドお付き合い下さいませ。

ナタジゴさん>
 フルサスたまに乗ると衝撃的ですよねー。
 そうそう如意棒シートポストも!
 今度TRANCEとS/J-FSRでセッションしましょう。

本日の久しぶりなトレイルライドで、オーバースピードな領域に入ると、途端にリアが暴れだし・・・
怖かったです。

ハードテイルなりのスピードコントロールが必要ですね。
フルサスはやっぱ衝撃的な乗り物です!!^^

まるちさん>
 同じ道、同じテクならフルサス優位ですよね。
 でもハードテールは又違った楽しさが。
 MTBは速く走るだけが全てじゃないですもんね。
 オイラはどっちも大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/55128648

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのフルサス@6トレ:

« 海の日に山へ行こう!2012 参加者募集 | トップページ | フラっと尾根幹 »