link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅雨だからこそ!ローラー導入のススメ | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトジャージデビュー@尾根幹 »

2012年6月16日 (土)

超軽くて超小さくなるウインドブレーカー

THE 梅雨。ここ最近週末は決まって雨です。

自転車乗りには切なすぎる季節どすなぁ。

Blog01

というわけで今日はYOKOと電車でお出かけ。

最初の目的地は京王線南大沢駅にある東京ミートレア

Blog02

フロア内にはお肉の専門店が7店舗。

廊下はこんな感じでちょっとアミューズメントチックです。

Blog03

1つ1つの作りが凝ってるよねぇ。

お腹減ってたのでジックリ見てる余裕なかったけどw

Blog04

で、迷った末に選んだのがこちら↑リッチ系ハンバーガー。

想像した通り「食べにくい」w でもお味は大満足でした。

Blog05

YOKOのチョイスはシンガポールの海南チキンライス。

一口食べさせてもらったけどあっさり系で美味しかったです。

Blog06

食後は三井アウトレットパーク多摩南大沢へ。

Blog07

敷地はさほど大きくないけど、各種カテゴリの専門店が

所狭しとギッシリ並んでる雰囲気は毎度ワクワクしますね。

Blog08

で。モール内のmont-bellで買ってきたのがこちら↑

Blog09

富士スバルラインで落としてきたウインドブレーカーです。

Blog10

以前も同じヤツを使ってたのですが、

新型は脇の下にエア抜きのメッシュ加工が施されてる。

Blog11

これ、たたむとめっちゃ小さくなるんです。

ご覧の通り、掌にすっぽり入っちゃうサイズ↑

そしてとっても軽い。平均重量62g。持ち歩きに便利ですね。

薄いけど丈夫な生地で、しっかり風を遮ってくれます。

気になった方はこちらをチェックしてみて下さい。

今度は落として無くさないように気をつけたいと思います。

« 梅雨だからこそ!ローラー導入のススメ | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトジャージデビュー@尾根幹 »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

2か月前に全く同じ(色も)ウィンドブレーカーを弟から誕生日プレゼントで貰いました。貰った直後、ちょっとしたポタで危うく紛失しそうになってビビったんだけど、やましたサンはホントに無くしちゃったんですね。

オレも気をつけようっと。

自分のパールのウインドブレーカー無くしました。
中途半端にボリュームがあって滑りやすい素材ですから、バックポケットから抜けやすいんですかね?

mont-bellのってあんなに小さくなるんですね~
私は合羽兼ウィンドブレーカーなので、もう少し大きくて、背中ポケットにギリギリです^^;

KOZYさん>
 おお、オソロですね!
 そうなんですよ。富士山で落としちゃいました。
 過ちを繰り返さないよう気をつけたいです。

へらコブラさん>
 やっぱ皆けっこう落としてるんだなぁw
 重さも無いから、浮き上がってきちゃうのかも。

まるちさん>
 これは今まで知る中で最小の部類かと。
 さすがにカッパの代わりにはなりませんが;;
 ウエア選びは色々と難しいですね。

先日、アウトレット品を買おうか悩みましたが、ペアルックになりそうなので自重しましたw

関係無いですが海南チキンライス旨いですよね。
簡単に作れるので我が家の定番メニューになっております。

私の使ってるウインドバイカー(背中メッシュ)と何が違うのかなぁと、、、、重量が半分以下でした。

へらコブラさん>
 KOZYさんとオイラと3人でジェットストリー(ry
 海南チキンライス家で作れるのですね。
 こんどウチも挑戦してみます。

おすか~さん>
 重量半分以下は差がデカいですね。
 素材が軽いのかなぁ。薄さが半分とか?
 どこかお店で実物あったら見てみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54979545

この記事へのトラックバック一覧です: 超軽くて超小さくなるウインドブレーカー:

« 梅雨だからこそ!ローラー導入のススメ | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトジャージデビュー@尾根幹 »