link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MTB系雑誌2冊購入 | トップページ | オシャレなカフェ巡りポタ(絶品ホットケーキ!) »

2012年6月 4日 (月)

久しぶりのAKGN尾根

今週末は久しぶりにAKGN尾根へ行ってきました。

Blog01

この日のメンバーは、ツカカツさんとJobeさんです。

Blog02

木漏れ日が気持ちいい林道をのんびりと上ります。

Jobeさんはこの日もシングルギア。すごいな~。

Blog03

途中から舗装路が終わってガレたダートトラックに。

Blog04

王滝を彷彿とさせるダブトラをしばし楽しみます。

Blog05

ダブトラの終点から、ちょっとだけ押し上げると尾根道へ。

Blog06

少し上って、いよいよAKGN尾根。待望の下りがスタート。

約1年ぶり?のAKGNでしたが、やはりここは面白い!

難所の連続で、度胸とテクニックの両方を必要とします。

Blog07

第一ラウンド終了。一旦林道を走って第二ラウンンド再開。

Blog08

展望の良い開けた場所でしばしの休息。

ここから最後の難関が始まるのです・・・w

Blog09

分岐から右へのルートはAKGNの中でも難易度最高。

どのぐらいかって? ツカカツさんがシートを下げるぐらい!

オイラは何度も下車して担いで降りる場面もありました。

いやー。満喫させて頂きました。お腹いっぱいですw

楽しかった! ツカカツさん、Jobeさん、ありがとうございました。

« MTB系雑誌2冊購入 | トップページ | オシャレなカフェ巡りポタ(絶品ホットケーキ!) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

あそこのドロップ降りたら肘完治するかも(^^
躊躇したのりかたしたら必ずでんぐりかえるAKGN
ですね~~~梅雨あけにはゆる~~~くいきたいな~~~~

ツカカツさんがシートを下げ、やましたさんが担いで降りる・・・なんという難所(^^;)
Jobeさんは・・・きっと何事もなかったように降りてしまったことでしょうw
また、ついて行ける山でご一緒させてください。
よろしくお願いします。

やましたさんの走りはいつも安定していて
見ていて安心感があります。
自分はシート下げてしまったのは痩せガマンの
限界でした^^;
jobeさんは、体調悪いからゆっくり行くって・・・
大嘘つきでしたね。
ケガなく帰ってこれたのは本当に良かった。
マジで楽しかったです!!また行きましょう^^v

体調不良でご迷惑をお掛けしました。皆さん速いので無理したらさらにヘバッてしまいましたよ。トホホ。
ツカカツさん、いやいや大嘘とは人聞きの悪いw

やましたさんが担ぎ降りる!?
全然想像出来無い・・・coldsweats01

でもいい大人の遊びなので、無理しないことが一番ですよね。
と言いつつ、私も担ぎ降りはしょっちゅうですが・・・(笑)

すごい楽しそうなコースですね。

まだ草とかはそれほど映えていないんですね。

こんなところに行けるのはMTBの特権ですね。

ブログランキング、ポチリ。

guttsuan>
 そそ。躊躇しちゃダメですよね。
 飛ぶなら飛ぶ。降りるなら降りる。
 復活ライドおまちしております~

うっかりさん>
 ご想像通り、Jobeさんはフツーにクリアしてましたw
 いいコースですよ。今度いきましょう!

ツカカツさん>
 先日はお疲れ様でした。
 安定感ありますか? ただ単に攻めてないダケ
 というウワサもありますが・・・w
 今週末もよろしくお願いします。

Jobeさん>
 先日はお疲れ様でした。
 体調不良+シングルのハンデもらって
 ようやくいいペースって感じでしたよ。
 それでも下りはぶっちぎられましたがw
 またよろしくお願いします。

まるちさん>
 そうそう。怪我が無いのが一番ですよね。
 オイラの判断基準は「迷ったら下車」です。
 ムリせず、長く楽しんで行きたいと思います。

tac-phenさん>
 コメントありがとうございました。
 MTBはこの「非日常感」がたまりませんね。
 自己満足のくだらない記事ばかりですが、
 よかったら時々見にきてやって下さいませ。
 よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54868761

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのAKGN尾根:

« MTB系雑誌2冊購入 | トップページ | オシャレなカフェ巡りポタ(絶品ホットケーキ!) »