link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝練スペシャル | トップページ | XTRブレーキパッド交換 »

2012年5月14日 (月)

高い山へ行ってきた!

今週末は久しぶりに高い山へ行ってきました。

Blog01

主催の藤之助さんmasaさんシルキーさん

ツカカツさん、S澤さん、オイラの6名で出発です。

Blog02

この山へ上るのはこれで3回目ですが、

今回は違うルートからのアプローチで新鮮な気分です。

Blog03

最初のうちは新緑の中、ご機嫌なダブトラが続きます。

Blog04

しばらくすると乗車できたり、できなかったりてな具合のS/Tに。

Blog05

徐々に難易度が高まる感じで、こんな場面もチラホラ。

Blog06

頂上へあと少し!という最後の上りが一番の難関。

Blog07

これ、下を見てるんだけど斜度の急さが伝わりますか?

Blog08_2

そろそろ体力も気力も限界!? と思ったその時、

急に視界が開けて山頂に到着することができました。

Blog09_2

今までの疲れが全て吹っ飛ぶようなこの展望。

しばし全員でまったりと昼食休憩をとります。

Blog10

休憩後はおまちかねの極楽ロングDHがスタート。

Blog11

青い空、白い雲、楽しいコース。何もかもが最高です。

各自思い思いのペースでご褒美のDHを満喫します。

Blog12

楽しみつつも、当然ながらハイカーさん最優先。

すれ違う時は停車と挨拶を欠かしません。

Blog13

乗車で1時間半ぐらい下りっぱなしなのですが、

あまりにも楽しいので30分ぐらいに感じてしまいますw

でも名残惜しいぐらいがきっと丁度いいんだよね。

Blog14

最後はデポ地まで湖沿いを移動して終了。

やっぱり高い山はいいなぁ。また近いうちに行きたいです。

最高のメンツと、最高のコース、最高の天気。

この日も楽しかった! 参加の皆様ありがとうございました。

« 朝練スペシャル | トップページ | XTRブレーキパッド交換 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

凄い! あのどこまでも続くような尾根筋・・・happy01
ホントに羨ましいですgood
先日、山でお会いした人とトレイルの情報交換していたんですが、二人して漏れた言葉は「どこも短いですよね~」でしたよsweat01

いいところですね!
今度は是非、ご一緒させて下さい。

高い山は景色も上りも下りも最高ですね!
ブログみて久しぶりに少しそそられましたよ。(^^

沢沿いの林道に新緑、癒されましたよ~
天気も上々、お招きありがとうございました^^/

左が沢に落ちる斜面で、ほっそい登りのシングルトラック、
あそこを漕いで登ってるヤマシタさん、
凄い漢なのか、少し足りない人なのか(笑)

うまい人のライド、勉強になりました!
それと後ろからの声掛けに安心して走れました。

またよろしくお願いします!

お疲れ様でした。
寝不足でヘロヘロでしたが楽しい一日になりました。
やましたさんの叱咤激励愛のムチで何とか頂上まで辿り着けました(笑)
体力の無さを実感しましたよ。

懲りずにまた遊んで下さいね~(^_^)/

お疲れさまでしたー。
楽しかったですね♪

今回も皆さんのレベルが高すぎて
足でまといでしたが、また
お誘いお願いしますw

ツカカツさん、
帰りは助手席爆睡ですみません。。
クルマ出していただいて有り難うございました。

まるちさん>
 ここの山頂からの尾根筋は何度見てもサイコーです。
 関東でもここまで長いコースはそうはありませんね。
 関西でも長いルート探せるといいですね。

BABUさん>
 苦しいけど、楽しいコースですよ。
 次回は是非一緒に行きましょう!

guttsuan>
 そそられるでしょ~?w
 体が完治したら一緒に行きましょう。
 上りの担ぎで大満足できる事間違いなしですよ。

ツカカツさん>
 先日はお疲れ様でした。
 毎度見事な下りテクでかっこよかったです。
 またよろしくお願いします。

masaさん>
 先日はお疲れ様でした。
 きっと「少し足りない」んじゃなくて、
 「かなり足りない」のかと思いますw
 正月の時よりも更に上達されてましたね。
 またどんどんMTBで走りに行きましょう。

藤之助さん>
 先日はお疲れ様でした。
 寝不足でもあれだけ走れるってすごいです。
 特に後半はガンガン下ってましたね~。
 次回は是非体調万全で行きましょう。
 またよろしくお願いします。

S澤さん>
 先日はお疲れ様でした。
 ハードだけど、楽しいコースでしたね。
 担ぎのスピード&パワーには脱帽です。
 全然足手まといなんかじゃなかったですよ。
 また行きましょう。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54707978

この記事へのトラックバック一覧です: 高い山へ行ってきた!:

« 朝練スペシャル | トップページ | XTRブレーキパッド交換 »