link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GWいろいろお出かけ | トップページ | 朝練スペシャル »

2012年5月10日 (木)

春夏用グローブ&インナー購入

最近、あまり天気が安定しませんが、

季節は確実に夏へ向っていると感じさせますね。

時々、急に気温が30度に近づくような日も・・・

Blog1

というわけで、これから来る暑い季節に向けて、

グローブとインナー類を追加購入してみました。↑

メーカーは全てパールイズミでっす。

Blog2

まずはクールアンダーノースリーブメッシュ。

これ、汗かいてもすぐにサラっと乾く優れもの。

真夏でもジャージの下に1枚着とくとかえって涼しい。

すでに3枚ほど持ってたけど更にもう1枚買いました。

Blog3

次に3Dメッシュインナーパンツ。↑

パールイズミのパッドは大まかにわけると3種類。

価格が安い順に、Cパッド → SMTパッド → 3Dパッド。

Cパッドは薄いので動きを妨げない。ちょい乗り用に。

SMTパッドは厚みがあるからロング向け・・・なんだけど

ちょっと厚みがありすぎて動きにくいって感じる場面も。

3DはSMTより薄くて動きやすいのに快適度はSMTより上。

一度でも3Dを使っちゃうとSMTには戻りにくいてのが実感です。

ちょっとお値段高いけど、奮発して2枚目を買っちゃいました。

Blog5 

続いて靴下。アタックレーシングソックスです。↑

別にユニクロの3枚1000円でもいいっちゃいいんだけど、

折角なので色違い(黒・青・赤)で3つ購入してみましたw

Blog4_3

最後にプレミアムグローブとUVフルフィンガーグローブです。↑

なにがどう「プレミアム」なのかよくわからないけど、

とにかく「プレミアム」っていう言葉の響きに釣られましたw

フルフィンガーは夏場のトレイルで使う予定です。

Blog6

で。早速朝練にてプレミアムグローブを使ってみました。

「数あるグローブの中でも最高のフィット感を実感できる」

との謳い文句に偽りはありませんでした。

なんつーかね、素手感パネーって感じですヨ。

Blog7

特にハンドルを持った時のしっくり来る感覚がサイコー。

素手感バリバリなのに、素手よりも安定するって。

これは買ってよかった。手の形が合えば皆様にもお勧めです。

装備も増えたし、真夏に向けて頑張って走りたいと思います。

« GWいろいろお出かけ | トップページ | 朝練スペシャル »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/54676151

この記事へのトラックバック一覧です: 春夏用グローブ&インナー購入:

« GWいろいろお出かけ | トップページ | 朝練スペシャル »